人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490755.jpg

DIY( 新 )ベランダガーデン作り 始動 ☆

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490787.jpg

まずは大掃除からと

連休はこどもたちもお手伝い ^^

水遊びも兼ねて、楽しく動く子供たち。

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490740.jpg

ベランダが大好きなこどもたち。

これから作ろうとしている DIY ベランダガーデンは

今まで以上に子供も楽しめる場所にしたいと思っているのです ^^

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490734.jpg

今回多くのものを断捨離しました。

新装するにあたり、出来る限り リセット。

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490770.jpg

小物類は子供たちがピカピカに磨いてくれました。

さすが 水遊びの天才たち!




☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490776.jpg

そしてこちらでも子供ならではの力を発揮。

巨大プランターを解体する為、

プランター内の土を全て取り出すのですが、

これがかなりの重労働。

しかし子供達はすぐに楽しい土遊びに変換して

飽きることなく、作業をこなしてくれました。

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490709.jpg

姉弟の息もぴったり!

2人でなにやらおしゃべりしながらの後ろ姿は

まるでパートタイムのおばちゃんのよう ( 笑 )

せっせかせっせか あっという間に数十キロの土が

プランターから取り出されていきます。

これは本当に大助かり!!

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490714.jpg

この日のおやつは

いつもの倍盛でした ( 笑 )

一番の難所が子供たちによってあっという間にクリア ☆

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490759.jpg

おやつを食べて機嫌をよくしたふたりは

まだ働けんで ~ 

とばかり、ダイニング側のベランダも掃除開始!

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490767.jpg

窓の桟もピカピカにしてくれました。

この日ほど子供たちに感謝したことはありません ( 笑 )

☆ ベランダ改装計画 ( 大掃除編 )☆_d0351435_17490718.jpg

子供たちの頼もしい働きあって

新装ベランダに一歩近づいた DIY ベランダガーデン。

ゆっくりペースですが、、、

完成に向けて進めていこうと思います ^^









by pinkpinkolife | 2014-05-08 06:46 | ベランダガーデン | Instagram | homepage