人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485273.jpg

帰省中の楽しみのひとつ

cafe !! ( 子供なしッ! )

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485246.jpg

今年できたばかりの素敵カフェへ行ってきました。

なんと、実家から徒歩5分 ( 喜 ! )

なのに

友達の車で送迎してもらう わたし (゜∀゜)

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485222.jpg

ドライフラワーやアンティーク雑貨のディスプレイ、

店内どこを見渡しても 美しい!

友達をテーブルに残してきたまま

お店の中をうろうろとその世界観に浸りました 。

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485225.jpg

こちらのカフェの看板メニューはカレー!!

カフェでメニューにカレーを見つけると

必ずカレーをオーダーするカフェカレーマニアの私 ( 笑 )

こちらのカレーは絶品です ☆

以前のお店はこちらの  →   関連記事

ちなみに以前のお店は実家から車で10分 。

狭い田舎は、内容が濃いのです!

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485379.jpg

アンティークな雰囲気の中で

美味しいカレーにコーヒー。

いつもは子供に急かされるカフェ時間も

帰省中はゆっくりと至福のひととき です ^^

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485328.jpg


田舎の愛すべきカフェがまたひとつできました ^^




おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485385.jpg

先月OPENしたばかりの花屋さんにも行ってきました。

実家から車で10分 ♪

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485396.jpg

グレイの壁にブラックで統一された什器には

観葉植物、多肉植物、アンティーク紫陽花など

多彩で雰囲気のある植物がディスプレイ!

オーナーさんのセレクトセンスをかんじます =3

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485309.jpg

「 Lien 」

帰省中、二度もおじゃましてきました ^^

お任せブーケがとっても素敵で!

どんなブーケかはまた明日 ♪



おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485357.jpg

こちらは海沿いにある小さな珈琲カフェ。


愛媛のコーヒーといえば、みんなのコーヒー!

というくらい有名なお店です。

ぽんた連れの為、ゆっくりできず ( ガクリ )

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485341.jpg

こちらはお庭がとっても素敵なログハウスカフェ

ブルーカントリー。

母とぽんたと3人でモーニング ^^

( さくらんぼさんはこの日、こはるんるんと遊園地に )

おしゃれカフェ ( 愛媛編 )_d0351435_17485337.jpg

もう少しするとログハウスの周囲を

薔薇が覆ってそれはそれは見事なのだそう。

こちらもぽんた連れの為、ゆっくりできず ( ガクリ )




田舎で育ち、高校まで過ごしてきた年月と、

大阪で暮らす年月が

丁度一緒になりました ( 驚 )

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが増え、

どんどんおしゃれな街に変わっていく

地元の姿も嬉しいのですが、

どこまでも広い海や山、

夜に見る満天の星空を見ると

18年前とは違う思いがこみ上げてきます。

あぁ ・・・ 憧れの田舎暮らし。

いつの日か 。。。 

さて

明日は田舎の素敵な

アンティークショップをご紹介します!









by pinkpinkolife | 2014-04-07 06:46 | カフェ | Instagram | homepage