不用品で作るアンティーク風 オブジェ


d0351435_17484037.jpg

これも 

あるものの 蓋 で作ってます




d0351435_17484044.jpg

正解は

ペットボトルのキャップ ☆

d0351435_17484068.jpg


ペットボトルのキャップを見て、

ハッ!として

グッ!ときて

パッ!と目覚めたんです ( 笑 )

d0351435_17484086.jpg

ペットボトルのキャップ集めは

お友達にも応援を頼み、

すぐに余るほどの数が集まりました ^^

( みなさん、ありがと ~ )

d0351435_17484008.jpg

そしてお友達にもらった

ペットボトルキャップで せっせ と物作り 。

出来上がった小さなオブジェをガラス瓶に入れて、

ふふふ と にやけます ^^

d0351435_17484067.jpg

不用品繋がりで空き瓶にも入れてみました。

蓋にはアクリル絵の具を塗りました ^^

普段は何気なく捨ててしまっている不用品も

ハッ ・・・ ! とするでしょ ^^ ( 笑 )

d0351435_17484092.jpg

その他部屋には空き瓶も所狭しと。

ペンキを入れて使っている空き瓶は使用後、

アートなガラスオブジェに早代わり ^^

作業部屋で実際に使っていたものなので、

アトリエの要素感たっぷりなリアルさが

部屋の雰囲気を盛り上げてくれます。

古い物との相性もとてもよいのです !

d0351435_17484010.jpg

comehome vol.35 では

キャップオブジェ のアレンジ雑貨を

紹介していますので、そちらも是非ご覧下さい ^^









by pinkpinkolife | 2014-03-04 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook