ベランダで過ごす時間

d0351435_17483810.jpg

早春 ガーデン日記

d0351435_17483809.jpg

暖かい日が続いていますね ^^

絶好の公園日和!・・・ といきたいところですが、

外の空気を気持ちよく吸えそうにないので、

いつものようにお弁当を持って児童館で遊んでいます。




暖かな春の日差しにベランダの草花たちも

気持ちよさげに背を伸ばしはじめました ^^

d0351435_17483869.jpg

早春から春にかけて花期を迎える球根花や万年草など

ベランダでは世話いらずのかわいこちゃんたちが

活発に活動しはじめました 。

d0351435_17483816.jpg

どこからか遊びに来ていた雑草の種も

いつの間にやらグリーンの絨毯を作っていました。

真っ白な小さなつぼみがかわいい ♪

除草はしません 。。。 ^^ →  雑草から学ぶこと 

d0351435_17483833.jpg

ピンク色のミニ薔薇のつぼみ みっけ ^^

うふふ ♪ と

写真を撮ったあと、くるりと体の向きをかえた瞬間、

おっきなお尻が鉢にひっかかり、、、

華奢な花首はあっけなくポッキリと ( 涙 )

d0351435_17483898.jpg

つぼみが開いてくれることを期待して ・・・ 。









by pinkpinkolife | 2014-02-27 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook