本のある暮らし (ダイニング)

d0351435_17482705.jpg

ダイニングとインテリアと本と ・・・

d0351435_17482756.jpg

今日は 本のある暮らし 最終章。

ダイニングに置いてある本をチェック ☆

d0351435_17482796.jpg

部屋に置いておくだけで雰囲気がでます。  Billet !

トリトンカフェが発行していた小冊子ですが、

最終号から何年も姿を見ていません。

悲しい ・・・

d0351435_17482748.jpg

NO.2だけが揃わなかったのですが、

サンキュ!の連載を担当して下さっているライターさんが

先日プレゼントして下さいました ( 涙 ) !!

そして、清水さんのお名前も発見 ~ ^^ ( ↑ 画像一番下 )

d0351435_17482771.jpg

音楽を聴く場所にも、リビングダイニングの狭い通路にも、

そして食事をする場所にも 本 !

本が側に居ないと落着かないんです ( 笑 )

表紙が素敵なものは雑貨的な要素も含め、

インテリアとしてコーナーの主役級 ^^

d0351435_17482724.jpg

最近読んで面白かった本。

小川奈緒さんの 「 家がおしえてくれること 」

10組のご家族と家のストーリーに

素敵なインテリア写真が添えられ、

冒頭から引き込まれるように読んでしまいました。

こちらも本屋で何度か立ち読みして、結局 のパターン。

d0351435_17482725.jpg

滅多にみることのできない 曽我部さん ( エバゴス ) の

暮らしぶりが読めちゃうんですよ ^^

d0351435_17482780.jpg

そしてダイニングテーブルの上には

先日 BOOK OFF で買った雑誌が積まれ、読まれ待ち。

これだけ買っても2000円くらい ^^

ぽんたが一人遊びしてくれている間のお楽しみです 。




アトリエ部屋のお片付けチェックから飛び出して

ダイニングの方まで来ちゃいましたが ( 笑 )

こちらは定期的にある雑誌の撮影のおかげで

年末大掃除が必要ありません ^^

なんたって、うちの旦那様 ( 師匠 ) は 超ド級の綺麗好き!

家族が迷惑するくらい

暇さえあれば掃除掃除掃除!

この人は掃除と片付けの本が出せるよ!!というレベルです。

作る家具にもその性格が表れていますが、

几帳面な人は何をやっても徹底してるんですよね。

夫婦で間逆ですよ ( 笑 )

ピカピカの部屋で気持ちよく過ごして居られるのも、

そんなお掃除上手の旦那さんのおかげです ^^

アトリエだけは自己責任ですが ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2014-02-03 06:46 | インテリア | twitter | facebook