趣味は本屋パトロール!

d0351435_17482424.jpg

( 続 ) ブックシェルフ お片付けチェック ☆

引き続き、本棚下段の雑誌のお部屋、

右扉のお部屋を見ていきましょ − ^^

リンネル、ナチュリラ、n-closet、FUDGE、など

ファッション誌を収納しているゾーンです。

d0351435_17482437.jpg

まずは FUDGE ☆

元気でアメリカンな(勝手なイメージです)今のFUDGEも

かわいいくて好きですが、

数年前のシックでグレイッシュな大人テイストの方がもっと好きでした。

一番のお気に入りはvol.71 ( 2009年 )

しびれる一冊です!

d0351435_17482497.jpg

お次は リンネル ☆

リンネルは月刊になる前のものも全巻揃ってます^^

リンネルは古本屋さんに必ず並ぶので、

100円価格になるまで辛抱して待ちます。

待ちきれない号もあるけど ( 笑 )

d0351435_17482509.jpg

リンネル関連のムックも大好きです。

リンネル Home. はお手本になる

素敵なインテリアが沢山掲載されています。

大段さんフォトも見応えあり ☆

d0351435_17482523.jpg

リンネルZAKKA は、雑貨好きにはたまらない一冊 ♪

スタイリングも素敵で、ページをめくる度わくわくします。

d0351435_17482568.jpg

リンネル インテリアではハイセンスなインテリアにうっとり。

収納法なども参考になります。

リンネルのスタイリストといえば、

真っ先に石井佳苗さんのお名前が浮かびます。

石井さんの型にとらわれない

かわいくてかっこよくて、遊び心もあるスタイリング。

どの角度から見ても素敵です!

雑誌以外のリンネル本は古本屋さんで

出会える確率が低いので、迷わずその場で購入。

ファッション、お料理本は古本屋さんで

インテリア、暮らし系の本は本屋さんで。

d0351435_17482564.jpg

これは今週買いたてホヤホヤのリンネル特別編集

心地いい暮らしを作るインテリア

d0351435_17482508.jpg

買いの決めてはこのお2人!

天野美保子さんと井上陽子さんが出ていたから!

お2人が登場しているページは、本屋帰りの

バスの中で読み干しました!

そして毎日数ページずつ、読み進めているところ。

d0351435_17482577.jpg

同じく今週の本屋さんパトロールで購入した

天然生活

今号は古本屋さんに並ぶまで待てそうにありませんでした!

d0351435_17482507.jpg

巻頭ページのお写真が素敵すぎて!

それもそのはず ~ 

どなたのお写真かと思えばやっぱり

清水さんやぁ ~ (*´Д`*)

( 巻頭ページ買いですじゃ! )

特集は 「 おやつ 」 でした ♪

美味しそうなおやつがずらりで、一気に読んでしまった ☆

d0351435_17482540.jpg

ファッションの参考にしているのは 大人のファッション誌。

20代の頃は、年をとったら、主婦になったら

オシャレなんかできないと思っていたけど、

最近は大人のおしゃれファッション誌に

影響を受け始めています。

部屋の中をおしゃれにすることで精一杯だった近年ですが、

春からはぽんたも幼稚園へ行くことだし、

自分自身のオシャレも楽しめたらと思っています ^^

忘れかけていた ( すっかり? ) おしゃれ心が

30代後半にして再熱しはじめました 。

春からは暮らしも、ファッションも、

今まで以上に楽しんでいけたら最高だ!




本はジャンル問わず

本のテイストや好きな内容があれば本棚に並べます。

雑貨やインテリア作りの参考になるものも多く、

一冊一冊が基調な参考資料。

趣味は本屋パトロール!!

暮らしを楽しくしてくれる本が大好きです ^^

明日は本棚に並ぶ雑貨 を チェック !









by pinkpinkolife | 2014-01-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook