本好きの本棚

d0351435_17482297.jpg

( 続 ) 大型ブックシェルフ お片付けチェック ☆

d0351435_17482290.jpg

昨日は本棚の右棚をチェックしましたので、

今日は左棚を見ていきましょう − 。

こちらはインテリアや雑貨、そして裁縫(しないのに?)がメイン。

あとは my 資料集 → 雑誌の切り抜き収納

未だラベルなし ( 汗 )

d0351435_17482220.jpg

通販カタログ haco. はパラパラ、、、

アラフォーのおばちゃんも、見るだけで若々しく楽しい気分に ^^

haco. で作る雑貨 → 空き缶に一巻き

こちらも楽しい → dico.

d0351435_17482200.jpg

お目当ての書籍は古本屋さんでは手に入らない為、

アンテナにひっかかったら迷いません。

心の栄養になると思ったら、少しくらい値が張っても惜しくない。

以前にも書きましたが、

本の内容とは関係なく装丁のかわいさで選ぶことも多いです。

天野美保子さんのものになると、

表紙を見ただけで 「 ん!これは天野さんか!」と反応するほど、

天野さんの世界がすきッ!!


d0351435_17482250.jpg

写真家で選ぶものも多く、

大段さんのも、「 買い! 」 率かなり高いです。

ハッ!とそのキュートな世界にときめき、

本屋さんの立ち読みだけでは我慢しきれません ( 笑 )

もともと本を作る仕事がしたかったので、

本を読むだけでなく、デザインやレイアウトを見るだけでも

わくわく心が弾み、幸せな気分になるんです ^^

d0351435_17482269.jpg

心を潤わせてくれる 私にとって、特別な本が並ぶ本棚です。

いつかこの本棚を移動させて、

本好きさんが集まるちいさなブックカフェを開きたいなぁ ^^

・・・ 夢だなぁ ~

明日も続きます。

ブックシェルフ ☆ お片付けチェック!


私の好きな本









by pinkpinkolife | 2014-01-28 06:46 | インテリア | twitter | facebook