人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダブランチが美味しいわけ

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482056.jpg

SUNDAY ブランチ です ^^

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482033.jpg

この日のメインディッシュは

ザ・サラダ!!

前日マルシェで買った色とりどりのお野菜を

お皿いっぱいに盛って ^^

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482097.jpg

SUNDAY ランチにスープは欠かせません。

この日はかぼちゃのポタージュ。

別日に作ったかぶのポタージュも大好評でした ^^

かぶが苦手な子供たちも、

ポタージュにすると ペロリ 。

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482094.jpg

ねねちゃんママに教えてもらったパンやさんの

もっちもち 米パンに

我が家の住人たち、ハマリ中。

とにかく おいすぃっ =3

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482015.jpg

さくらんぼさんはこの米パンをふたつ

ペロリとたいらげます。

ブルーのチェック柄のプレートは母作。

マスキングテープでマスキングして

チェック柄を作ったんだそうな。 やるな!

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482073.jpg

そして 当日の主役、サラダ。

珍しいカラー人参は、そのままスティックで。

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482093.jpg

そしてそして

お野菜の味を引き立ててくれるドレッシング!!

青森から届きました ^^

皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?

青森の弘前市にあるパスタ専門店、 「 PastaYa

もう5年以上前の話になりますが、

PastaYa のkana さんはブログが縁で出逢った

大切なお友達。

大阪 ←→ 青森 という距離はありますが、

心はいつも近くにあるブログ友さんです。

パスタ専門店を開くという夢を

彼と二人三脚で叶え、

5年前、念願だったお店をOPENさせました。

その時お店に飾る雑貨類を少しだけ

お手伝いさせてもらったの ^^









・・・ ↑ 今見ると、なんて物を送り付けてしまったんだろうと

恥ずかしくなってしまいました ( 汗 )

( 申し訳ない。。。 )

それからも色々とこちらにお気遣い下さり、

お店のパスタソースを送ってくれたり → おうちPastaYA / ディナー

クリスマスプレゼントをもらったり ・・・ → 乙女な贈られもの

出産前祝いをいただいたり → ぽんたはまだお腹の中よ

そして先週、出版祝いにと手作りドレッシングを贈ってくださったのです。

嬉しいッ ( 涙 )

昨年ご出産されたばかりのkana さんは育児真っ只中!

お店のこともあるだろうし、お忙しいはずなのに、

どんな時も、気遣い上手なkana さん。

そして育児の合間の雑貨作りが楽しくって!と

娘さん(3ヶ月)と一緒にプチプラ雑貨本、ブロカント雑貨本を

見て、作って、楽しんでくださっているのだそう 。


大阪のおばちゃんは じ −−−−−− ん 。。。

と胸を熱くしております(T T )

3ヶ月の赤ちゃんが居たって、

寝不足が続いてキ −−−−−−− ッ となる時があったって、

毎日を楽しもうと思えば、そうできるんだ!

kana さんのブログを見ていると、

赤ちゃんとの毎日って楽しそう!と錯覚しちゃいます 。

( 実際はきっと大変なことも多いはず )

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482069.jpg

kana さんが贈って下さった PastaYa レモンドレッシング。

サラダプレートにたっぷりかけて ・・・ ☆

おいしく おいしく いただきました ^^

サラダブランチが美味しいわけ_d0351435_17482077.jpg

ドレッシングが美味しいから、

この量( 一人前 )のサラダがあっという間になくなっちゃった!

kana さん、ありがと ~~~ ^^









by pinkpinkolife | 2014-01-24 06:46 | FOOD | Instagram | homepage