作業机・引き出し収納

d0351435_17481833.jpg

( 続 ) 作業机・お片付けチェック ☆

d0351435_17481801.jpg

今日は作業机の下をのぞいてみましょう!

ここはどうにもこうにもの詰め込み、押し込み式のスペースですが、

管理人はちゃんと全ての収納場所がわかっていますので、大丈夫。

クリーム色のバケツにはお猪口や茶托など、

組合せ雑貨の材料を大胆に収納。

ゴミ箱ぢゃないよ ^^

d0351435_17481822.jpg

奥にはフレーム類。

田舎のおばあちゃん家からもらってきたガラス戸など、

レトロなものもあれば、リサイクルショップ、100円フレームなども。

出番がきた時にはいつでも出動できるようスタンバイOK!

d0351435_17481884.jpg

こちらはペーパーナフキン。

デコパージュが主な用途です。

可愛い絵柄を見つけたらついつい買ってしまうので、

数が増え、収拾がつかなくなり、粗末気味な扱いになってしまっています。

こちらはまたの機会に改めて見直そう。

d0351435_17481892.jpg

机の下に見えるアクリル製の引き出しは

KOKUYOの書類ケース。

数年前、近くのスーパーで398円で売られていたもの!

おそらく値段表のつけ間違えだと思われますが、

お値段そのままでお会計されたので、超お買い得でした ☆

d0351435_17481881.jpg

引き出しの中にはラベル、シール、タグなどをストック。

作品作りのほかにも、ちょとしたラッピングや

部屋のアクセントなど、使い道は色々。

d0351435_17481834.jpg


収容力抜群!師匠こだわりの引き出しは

使い心地も申し分なく、ストレスフリーです ☆

d0351435_17481841.jpg

3段には両面テープやボンドなどの道具類、

小瓶などなどを保管。

一番下の引き出しにはDIY木工で余った木材をストックしています。

どんなものでも、使えそう!と思ったら

とりあえず取っておく。。。

勿体無い癖は治りません。

d0351435_17481829.jpg

空き箱にはリボン類を並べて収納。

タグや栞、プレゼント用にと、乙女色のリボンは

ちょっとしたアクセントに大活躍 ^^

d0351435_17481879.jpg

コンテナ風ボックスの失敗作も活用。

引き出しに入りきらない木材を差し込んで。

かさばる材料をあの手この手で収めています。

見た目はこんなですが、大事なのは使いやすいかどうかで、

現状に不満はありません ^^

あとはパソコンデスクの環境さえ整えば

アトリエ完成!となれるのですが、

それはもう少し先の話 ・・・ 。

さて作業机のお片付けチェックが終了しましたので、

明日は本棚横にあるスマートシェルフの方を

チェックしていきたいと思います ^^

それでは また明日 ~ ☆









by pinkpinkolife | 2014-01-22 06:46 | インテリア | twitter | facebook