愛しのセリア コレクションケース。。。

d0351435_17481634.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17481645.jpg

セリアアイテムを組み合わせて作った

卓上サイズのディスプレイショーケース。

d0351435_17481656.jpg

思い出のアクセサリーをいつも眺められるように。。。

奥に見えるペンダントは

独り者の会(大学時代の友人)から、

就職祝いにと15年前に貰った宝物です。

これはとても思い出深いもの。友情の証です ^^

当時は毎日のように着けていましたが、

子供が生まれてからはアクセサリーを

ほとんどしなくなってしまったので、こうやって。。。

現役を引退してからも、

いつも眺められるようにお部屋のアクセサリーとして活躍中。

手前のゴールドのリングは師匠から(結婚前)のプレゼント。

指(まで!?)が太ってしまい、

薬指にもう入りません。

残念ッ !

d0351435_17481635.jpg

さてさて そんな若かりし頃の思い出を優しく守ってくれている

ショーケースですが、こちらのこだわりは

なんといってもペイント法!!

d0351435_17481689.jpg

試行錯誤を繰り返し、

塗膜がゴムのように剥がれるペイント術を考えましたよッ !

ショーケースにはセリアのコレクションケースを使っています。

何枚も失敗しましたが、、、

成功と発見のもとになりました。

( ペイント法、作り方は ブロカント雑貨本 を 見てください )

d0351435_17481653.jpg

セリアコレクションケースのリメイク雑貨を見る度に

廃盤になってしまったことが悔やまれてなりません (T_T)

d0351435_17481624.jpg

色違いのものも。

あぁ ・・・ セリア コレクションケース

もっともっと一緒にお仕事してほしかったよ (T_T)









by pinkpinkolife | 2014-01-18 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook