ふるさと と こども

d0351435_17481144.jpg

田舎日記 「 ドライブ 」

d0351435_17481198.jpg

私の生まれ育った町は海と山、田畑に囲まれた

のどか ~ な田舎です ^^

車どおりも少ない場所なので、

子供たちも遊び場所に困りません。

帰省すると子供たちは私の実家と

こはるんるんの家 ( 実家の隣 ) と

伯母の家 ( こはるんるんママの実家 ) を

行き来しながら遊びます ^^

ちなみに伯母の家は実家から徒歩5分 ( 笑 )

今年の春には弟夫婦の家も建つので、

もう一件はしごできるようになります ^^

ちなみにちなみに

弟夫婦の家は実家からこれまた徒歩5分 ( 笑 )!

田舎って そんなもんだね ^^


伯母の家には、孫たち用にカートが沢山置いてあります。

ぽんたも大のお気に入り!

d0351435_17481173.jpg

ちょっとお借りしていきます ~

ブルーのお車をレンタルしまして

d0351435_17481180.jpg

と言っても、

自力走行です ( 笑 )

( もちろんハンドルもきかないよ )

d0351435_17481182.jpg

それでも全然かまわない!

車の形さえしていれば、大満足なのです ^^

るんるんと上機嫌なぽんたさん、

伯母の家を出て実家に向かいます。

d0351435_17481174.jpg

大根畑を抜け、刈られた稲の株が並ぶ冬田の側を

時速1キロほどのスピードで走りながら田舎道散歩 ^^

この道は子供車だけでなく、耕運機やトラクターも走るので、

都会の車好きの子が見たら喜ぶだろうなぁ 。。。

d0351435_17481152.jpg

道端のみかんの木を見て喜ぶぽんた。

田舎暮らしでは普通の光景が、

大阪育ちの子供たちにはとても新鮮に目に映るようです。

車はキティーちゃん号に乗り換えました。

d0351435_17481105.jpg

そしてそのまま一直線。

ばあばとじいじの待つママの実家へ ・・・ ^^

徒歩5分の道のりですが、

ぽんたにとっては大阪では見ることのできない

沢山の発見がある散歩道です。

さくらんぼ姫はぽんたくらいの時、散歩に出る度に

収穫王になっていましたよ ( さくらんぼ姫2歳

帰省する度に言ってますが。。。

田舎暮らし。憧れます ☆









by pinkpinkolife | 2014-01-07 18:00 | ぽんた | twitter | facebook