100円ショップに感謝の一年・プチプラ雑貨作品紹介

d0351435_17480862.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17480899.jpg

2013年を振り返ってみると ・・・

今までになく足繁く100円ショップに通った一年でした。

年明けと共に始まった プチプラ雑貨本の撮影。

そして半年後には ブロカント雑貨本を出版させて頂き、

100円ショップと常に隣あわせの毎日だったような気がします ^^

そして更には来年、100円商品を使ったリメイク雑貨の連載を

持たせていただくことになり、

100円ショップのおかげで人生を

大きく楽しませてもらっています ^^

d0351435_17480858.jpg


ハンガーや茶托も全部全部100円 ☆

工作する時間や変身を遂げた手作り雑貨に

日々喜びを感じながら、今年も充実した

100 円リメイク雑貨な一年でした ^^

d0351435_17480843.jpg

アトリエを掃除していたら、

お蔵入りになっていた手作り天秤が出てきました。

丁度一年前にプチプラ雑貨本の時に作ったものですが、

日の目を見ることなく眠っていたままでした。

忘れていてごめんね。

セリアのハンガーと茶托で作った

ブラック × ゴールドが渋い天秤です。

d0351435_17480806.jpg

重いものは乗せれないけど、

吊るしておくだけで存在感があります。

黒はやっぱり大人カラーの代表色です =3

d0351435_17480875.jpg

100円商品で作る ハンギング 天秤 ☆

茶托や鉢受け皿を使って簡単に作れるので

是非作ってみてください ^^

( 作り方はを見てください )

d0351435_17480885.jpg

こちらは ブロカント雑貨本で作った

スタンドタイプの天秤です。

オール セリア商品の組合せ雑貨です ^^

セリアに行けば大抵欲しい物は揃うので

困ったときは セリア

目の保養にも セリア

セリアパトロールは欠かせません ^^

来年はどんな新商品が登場するのか楽しみ!

100円ショップには本当に感謝感謝の一年でした ・・・ ☆


~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイド・小さなブロカント雑貨 を

参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^




d0351435_17480853.jpg

素敵なお写真が送られてきました (^^)

大人可愛い手作り雑貨がぎゅぎゅっと詰まった

まるで宝箱のようなプレゼントボックス!

お友達に渡す為に手作りされたのだそう ^^

箱の中に見えるマッチ箱やステンシルプレート 、、、

一目でわかる可愛い我が子たち( 素材データのこと )。

可愛がってもらっている姿が見られて

本当に 嬉しいッ !!

d0351435_17480871.jpg

心のこもった手作りのプレゼントは嬉しいですよね ☆

貰う時も

渡す時も ・・・

何歳になっても。

素敵なプレゼントボックスを見て 。。。

最近心を込めた贈り物をしていないことに

気づいてしまいました (;‾Д‾) ハッ!

来年こそは 。。。 =3

感謝の気持ちをちゃんと形にしていきたいと思います。

今回素敵なお写真をお送りくださったのは

可愛いものは正義!がモットーだという ( 名言! )

菅原 ゆう さん ^^ 

菅原さんのブログはこちらです


「 YU and YOU

菅原さん、素敵なお写真を沢山ありがとうございました!









by pinkpinkolife | 2013-12-30 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook