手作り雑貨にオススメ ☆ 100 円素材

d0351435_17480296.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17480261.jpg

オススメ100 円アイテムで作ったのは これ。

6角形のプレート。フレンチ風 ^^

材料費は200円です

d0351435_17480211.jpg

作り方も 簡単 ☆ スグデキ !

1 ジョイントマット ( オススメ! ) をカッターで6角形にカット

( 多角形の書き方は小学生時代を思い出しましょう )

2 外枠から1cm内側にセリアのデコシールを貼る

3 外枠のラインに沿って線を引くように木工ボンドを乗せる

( 木工用プレミアムが最適! 関連記事 )

4 アクリル絵の具で色を塗る

( 下地にブルーグレイ  →  ホワイト )

d0351435_17480247.jpg

完成です ^^

d0351435_17480278.jpg

カッターやハサミでスッスとカットできちゃう

ジョイントマット!好みの形が作れるので

工作使いにとっても便利ですよ ^^

例えば こんなの とか

d0351435_17480272.jpg

ピンクグレーのアンティーク風小箱はエコ雑貨 ☆

幼児用の飲料パックを利用して作りました ^^

( 作り方は ブロカント雑貨本 を見てください )

d0351435_17480237.jpg

ジョイントマットの6角プレートは

雑貨のステージに。

d0351435_17480229.jpg

そしてその隣にある マフィンモールド ( 風 ) も

ジョイントマットを使って作った100円リメイク雑貨です ^^

( こちらも作り方はブロカント雑貨本を見てください )

程好く厚みがあり、カッターでサクサクカットできちゃうジョイントマット!

木材ではこう簡単にはいきませんからね ~

なんちゃって派の皆さんに是非オススメしたいアイテムです ^^

100円ショップによって厚みも表面の素材も違うので

使いやすいものを探してみてくださいね ☆










by pinkpinkolife | 2013-12-17 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook