実用的な手作り収納グッズ

d0351435_17480085.jpg

絶対あるある と 思うのです 。。。

d0351435_17480095.jpg

ティッシュ箱、インテリアにジャマだよという悩み。

私もず − っと 見なかったことにしてきましたが。

しょうがないものだと気にしないようにしてきましたが 。。。

・・・ やっぱり 気になる =3

ティッシュペーパーの箱ッ!

なんとかしなければ =3

と長年ひそかに思っていましたので、

ブロカント雑貨本作りの時に、あったら便利だなという

私の個人的な希望をもとに、作りました。

ザ ・ ティッシュボックス 


ティッシュケース !!

d0351435_17480009.jpg

これはね −

セリアのコレクションケースにティッシュ箱の幅サイズが

ジャスト!という発想から生まれました ^^

セリアのコレクションケースシリーズはこれでもかってくらい

本にもブログにも登場してもらった万能アイテムだったのですが、

コレクションケースシリーズ、残念ながら

廃盤になってしまったようですね ( 涙 )

( なぜだ −−−−−−−−−− )

ちいさなブロカント雑貨本とセリアコレクションケース(ワイド)を

お持ちの方がいらっしゃいましたら 是非 作ってみてください。


一番下のティッシュ箱をスッと引き出すと

d0351435_17480062.jpg

上に重なっている箱がストンと落ちてくるしかけです。

そしてまたひとつ補充。の繰り返し。

まさかこれがティッシュボックスとは思われないでしょう ~

リビングに堂々と置いても違和感なし!

d0351435_17480061.jpg

ティッシュ箱カバーも主役です!

カポっと被せるだけ☆

d0351435_17480147.jpg

お茶会などでも、雰囲気を壊すことなく

テーブルの上にスタンバイ。

ティッシュって、いつでもどこでも必要ですものね − 。

寒い冬は特に。

( あと花粉症の季節にも )

一部屋にひと箱のスーパー必需品です!

d0351435_17480190.jpg

ティッシュカバーを被せるだけで

リビングにもすんなりと溶け込みました^^

超実用的なのですッ!

d0351435_17480114.jpg

ほらね ^^

ザ・ティッシュ!感がないでしょう ~

ティッシュペーパーの需要量が増すこれからの季節、

オススメですよ − ^^

( 作り方や素材データはを見てください )










by pinkpinkolife | 2013-12-13 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook