年末おうちランチ会 ♪

d0351435_17475690.jpg

ママ友ランチ会しました ^^

d0351435_17475646.jpg

りょうくんママと

隣のマンションに住んでいるゆのちゃんママをご招待~。

りょうくんママのお友達、ゆのちゃんママは

りょうくんママと学生時代からのお友達。

いつもぽんたと通っている児童館で

ゆのちゃんママを見かけたことはあったのですが、

まさか隣のマンションで、しかもりょうくんママと

15年越しの友達だなんて!

なんて偶然 !!

以前にも書きましたが、りょうくんママと3年前に再会したのも

20年ぶり!田舎の中学を卒業して以来でした。

最近 偶然やら奇跡やらが多いなぁ ~ ^^

d0351435_17475614.jpg

りょうくんママは車なので、ジュースで乾杯 ☆

りょうくんママは自転車に怖くて乗れません ( 笑 !)

部活の時毎日学校まで滑走しとったやん~!

「 ・・・ しばらく乗ってなかったら乗り方忘れてしもて 」

d0351435_17475664.jpg

昔話に花を咲かせながら

同級生のはなし、育児のはなし、今晩の献立のはなし(笑)

児童館や公園ではこうやってゆっくり話すことが

できないので、楽しいおしゃべり会は

日頃の疲れを癒してくれます ^^

スパークリング ( ジュース ) を飲みながら、、、。

すると




「 私 毎晩 呑むん 」

ゆのちゃんママがそんなことを言い出したので、

d0351435_17475619.jpg

え ~ !! 早く言って ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

ネコちゃんの可愛いイラストに惹かれて買い置きしていた

ホワイトビールを冷蔵庫から出し ・・・

d0351435_17475684.jpg

りょうくんママごめんね ~ かんぱ~い!!

おしゃべり会はさらに白熱!

ゆのちゃんママ

「 私 ワインも焼酎もビールも何でも飲むん! 」

ひょえ ~~~~ Σヾ(‾0‾;ノ

今度たんまり買い置きしときまっす=3

d0351435_17475640.jpg

その頃子供たちはリビングや子供部屋で

こちらも楽しく忘年会。

ゆのちゃんは2歳になりたての女の子 ^^

ママに似て ほんわ~か 癒し系で超かわいい~んです ♪

d0351435_17475660.jpg

日が暮れる頃、ゆのちゃんは眠さ限界。

3歳児のりょうくんとぽんたはそれを見て

家族ごっこを始めました ( 笑 )

d0351435_17475653.jpg

お子ちゃまたちはほったらかしで

母たちはスイーツタイムに突入。

まだまだ 話足りないよね ~ ☆ と 。




今年も子供つながりで楽しい一年を過ごすことができました ^^

来年の春からはさらに楽しくなるのか ( むふふふふ~ )










by pinkpinkolife | 2013-12-04 05:46 | FOOD | twitter | facebook