100円ショップ バンザイ!

d0351435_17475076.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17475054.jpg

本日の主役は

只今マイブーム中の ・・・

d0351435_17475039.jpg

これ !!

100 円ショップのジョイントマット ☆

( ↑ 使用中につき半分にカットしたもの )

パズルのようにジョイント部分をつなぎ合わせて

床に敷き詰めていくアレですね − ^^

これはね ~ 

めちゃめちゃ使えます=3  

新発見 ッ ☆

d0351435_17475081.jpg

カッターでサクサク切れちゃうので、

好きな形、大きさにカットできるのが嬉しい ☆

今回はこのジョイントマットを使って 「 ふた 」 を作ります ^^

ガラスコップの口の円周をマットに書き込み

d0351435_17475004.jpg

カッターでカット。

そしてハサミを斜めに入れて図のような形にすると

d0351435_17475145.jpg

スポッとグラスの口にぴったりとはまります。

ビー玉を接着剤でくっつけてペイントして完成 ^^

( 一番上の写真へ戻って下さい − )

簡単 ☆ スグデキ!です ^^

100円グラスにぴったサイズの蓋。

蓋がつくだけでおしゃれ度アップ ♪ ですよ

d0351435_17475170.jpg

ふたのつまみも、周りを見渡せばいろいろ。

入れ物としてだけでなく、アレンジ次第で

インテリアオブジェにも変身 ☆

d0351435_17475184.jpg

遊び心をプラスすると、愛着もわいてきます ^^

d0351435_17475112.jpg

ちなみに真鍮風のカトラリーも100円ショップのもの。

ペイントで大変身です ^^

100円ショップ ばんざ ~ い ^^

ちなみにジョイントマットを使ったリメイク雑貨は


ご紹介していますのでそちらも是非ご覧ください ^^

※ 真鍮風ペイント法も本に載ってるヨ ♪










by pinkpinkolife | 2013-11-20 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook