東京へ! ( そのさん )

d0351435_17474817.jpg













田舎者の東京ツアー 3日目









旅行最終日は、ザ・観光!









☆  お楽しみプラン そのろく ☆









はとバスに乗っていろいろ見てみよう !


















d0351435_17474859.jpg















まずは浅草方面に行きました。







雷門で有名な浅草寺ですが、一番見てみたかった








シンボルの大提灯が ない ・・・ ◎◎








張替え作業の為、一時的に外されているとのこと。









門には提灯の写真が垂らされていました。








残念!









でも子供たちの楽しみはなんといっても、食べ歩き ^^








あっちのお店、こっちのお店、







美味しそうな香りにつられて、朝から元気に走り回っていました。
















d0351435_17474805.jpg















浅草からは、スカイツリーがみえました!









隣の高層ビルは、ジョッキ型をしたアサヒビールタワー。










そしてその隣には スーパードライホール があり、









屋上には 「 炎のオブジェ 」 という金色に光るシンボルオブジェが









あったのですが、これが ・・・








泡をイメージしてるのか








それとも人魂の形?








まさか ウ ・・・








後に乗った遊覧船の中で 「 炎 」 と説明されるまで








わからず、それなら写真はいいやとスルーしてしまったのですが、








これが帰宅してから激しく後悔することに。








誰がデザインしたのか気になって調べてみると、








ス ・・・






ス ・・・・








スタルクさまぁ ~~~~~~~~~ Σ(`□´/)/








・・・ でも ちょっと 納得 ( 笑 )









( 炎のオブジェが気になる方は検索してみて下さい )



















d0351435_17474855.jpg
















ちょこっとだけ写ってる炎のオブジェ。








写真撮るよ ~ とカメラを向けると








最近こんな顔をします。

















d0351435_17474815.jpg

















そして隅田川を遊覧船で東京湾方面に下ります。









はとバスに乗れて、船に乗れて、








ぽんたは一日中本当に嬉しそうだったなぁ ・・・ ^^
















d0351435_17474882.jpg

















そして東京ツアーのクライマックス










☆  おたのしみプラン その7  ☆










スカイツリーに行こう!









タワーが高すぎて、近くからは全貌が撮れませんでした ( ガクリ )









シャトルバスでの移動中には大雨が降ってきて









空模様もいまいち  ( ガクリ ガクリ )









でも真下から見上げるタワーは迫力満点でしたよ ~ !


















d0351435_17474862.jpg















ガイド(師匠)が事前に予約してくれていたので








待ち時間も少なく、スムーズにエレベーターに乗ることができました。









( エレベーターに辿り着くまでは長蛇の列 )




















エレベーターの中です








展望デッキに上る4つのエレベーターは








春夏秋冬をイメージしてライトアップされていました!








私たちが乗ったのは 「 夏 」














d0351435_17474845.jpg















天望デッキからは東京大パノラマ!









夜景はさぞかし綺麗なんだろうなぁ ・・・ 。









と、この時3時過ぎ頃。









帰りの電車の時間があるからね。









夜景は次の機会に ・・・

















































なのに























































d0351435_17474827.jpg














夜景が見れてしまったぁ −−−−− !










なんと、強風のためエレベーターが停止。








下りエレベーターの列に並んでいたので、









列の中で一時間以上も待ちぼうけでした ><









( 足元が何気にふわふわ揺れて、怖かったよ  )









おかげでライトアップされた東京の街を








見ることができましたけど ^^








でもツアーの人は大変だったでしょうね。。。









師匠オリジナルツアーでよかった 。
















d0351435_17474877.jpg














とは言っても、後のスケジュールが押してしまい、







そらまち ぶらぶらお散歩ショッピングは急ぎ足。







時間がないのにリラックマショップを見つけてしまい、







急ぎ足から駆け足に。

















































色々ハプニングはありましたが、







こうして3日間のプランが全て終了しました。







師匠の的確なガイドのおかげで







移動もスムーズに、そして田舎者たちは東京を







フルに満喫することができました。








( 師匠はやっぱり、すごい !)








ジジ・ババさんも大満足な顔で








田んぼと畑に囲まれた田舎に帰っていきましたよ ^^









帰りの新幹線の中では旅中の楽しかった思い出を回想、








そして疲れがドドーっと ( 笑 )

















d0351435_17474866.jpg














一番楽しんでいたのはきっと この人です ^^










d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg








d0351435_17473342.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-11-16 06:46 | ぽんた | twitter | facebook