人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ! ( そのさん )

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474817.jpg

田舎者の東京ツアー 3日目

旅行最終日は、ザ・観光!

☆  お楽しみプラン そのろく ☆

はとバスに乗っていろいろ見てみよう !

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474859.jpg

まずは浅草方面に行きました。

雷門で有名な浅草寺ですが、一番見てみたかった

シンボルの大提灯が ない ・・・ ◎◎

張替え作業の為、一時的に外されているとのこと。

門には提灯の写真が垂らされていました。

残念!

でも子供たちの楽しみはなんといっても、食べ歩き ^^

あっちのお店、こっちのお店、

美味しそうな香りにつられて、朝から元気に走り回っていました。

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474805.jpg

浅草からは、スカイツリーがみえました!

隣の高層ビルは、ジョッキ型をしたアサヒビールタワー。

そしてその隣には スーパードライホール があり、

屋上には 「 炎のオブジェ 」 という金色に光るシンボルオブジェが

あったのですが、これが ・・・

泡をイメージしてるのか

それとも人魂の形?

まさか ウ ・・・

後に乗った遊覧船の中で 「 炎 」 と説明されるまで

わからず、それなら写真はいいやとスルーしてしまったのですが、

これが帰宅してから激しく後悔することに。

誰がデザインしたのか気になって調べてみると、

ス ・・・

ス ・・・・

スタルクさまぁ ~~~~~~~~~ Σ(`□´/)/

・・・ でも ちょっと 納得 ( 笑 )

( 炎のオブジェが気になる方は検索してみて下さい )

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474855.jpg

ちょこっとだけ写ってる炎のオブジェ。

写真撮るよ ~ とカメラを向けると

最近こんな顔をします。

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474815.jpg

そして隅田川を遊覧船で東京湾方面に下ります。

はとバスに乗れて、船に乗れて、

ぽんたは一日中本当に嬉しそうだったなぁ ・・・ ^^

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474882.jpg

そして東京ツアーのクライマックス

☆  おたのしみプラン その7  ☆

スカイツリーに行こう!

タワーが高すぎて、近くからは全貌が撮れませんでした ( ガクリ )

シャトルバスでの移動中には大雨が降ってきて

空模様もいまいち  ( ガクリ ガクリ )

でも真下から見上げるタワーは迫力満点でしたよ ~ !

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474862.jpg

ガイド(師匠)が事前に予約してくれていたので

待ち時間も少なく、スムーズにエレベーターに乗ることができました。

( エレベーターに辿り着くまでは長蛇の列 )


エレベーターの中です

展望デッキに上る4つのエレベーターは

春夏秋冬をイメージしてライトアップされていました!

私たちが乗ったのは 「 夏 」

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474845.jpg

天望デッキからは東京大パノラマ!

夜景はさぞかし綺麗なんだろうなぁ ・・・ 。

と、この時3時過ぎ頃。

帰りの電車の時間があるからね。

夜景は次の機会に ・・・




なのに




東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474827.jpg

夜景が見れてしまったぁ −−−−− !

なんと、強風のためエレベーターが停止。

下りエレベーターの列に並んでいたので、

列の中で一時間以上も待ちぼうけでした ><

( 足元が何気にふわふわ揺れて、怖かったよ )

おかげでライトアップされた東京の街を

見ることができましたけど ^^

でもツアーの人は大変だったでしょうね。。。

師匠オリジナルツアーでよかった 。

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474877.jpg

とは言っても、後のスケジュールが押してしまい、

そらまち ぶらぶらお散歩ショッピングは急ぎ足。

時間がないのにリラックマショップを見つけてしまい、

急ぎ足から駆け足に。




色々ハプニングはありましたが、

こうして3日間のプランが全て終了しました。

師匠の的確なガイドのおかげで

移動もスムーズに、そして田舎者たちは東京を

フルに満喫することができました。

( 師匠はやっぱり、すごい !)

ジジ・ババさんも大満足な顔で

田んぼと畑に囲まれた田舎に帰っていきましたよ ^^

帰りの新幹線の中では旅中の楽しかった思い出を回想、

そして疲れがドドーっと ( 笑 )

東京へ! ( そのさん )_d0351435_17474866.jpg

一番楽しんでいたのはきっと この人です ^^










by pinkpinkolife | 2013-11-16 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage