ブログ友さんと秋のお茶会 ♪

d0351435_17474436.jpg














2013.11.7 ( THU ) am 9:00









ガタン ゴトン ・・・ 








ガタン ゴトン ・・・








阪神電車に乗って、目的地を目指します。








ぽんたの旅のお供はドロップス 。

















































am 10:00 魚崎駅到着









駅で待ち合わせしていた有名ブロガーのお三方と合流。









キャッキャとおしゃべりを弾ませながら向かったのは























































d0351435_17474467.jpg

















駅から徒歩5分、








cafe gallery  「 studio D  」









扉の向こう側を見る前から









主婦たちの興奮度はマックスに ( 笑 )




















































d0351435_17474485.jpg















そしてカフェ内に入るとそこはもう 。。。








何度も何度も隅々まで見渡して、







何度も何度も ほぅ ~3 とため息が出てしまうほど







素敵な空気感が漂っていました。








私がうっとりその空間に酔いしれている










同じ頃、、、、





















































d0351435_17474484.jpg















この方たちはもっと鼻息荒くなっていましたよ !









皆さんもご存知!の関西のカリスマ主婦の皆さんです^^








雑誌やイベントでもご活躍されている








憧れのあの方たちですよ ~ !
















d0351435_17474417.jpg














カフェに入って5分も経たないうちに、








皆さん ・・・








もうじっとしていられないわ!というご様子!!









撮影の許可をいただき、早速カフェ内で撮影大会。









OPEN 時間に合わせての待ち合わせ時間。








なるほど。 こういうことか ( 笑 )








う − ん 。 うなずけます!

















d0351435_17474496.jpg














席に座らされたと思ったら、








瞬く間にテーブルから人が居なくなり、








ぽつんと、とり残されてしまったぽんた ( 笑 )

















d0351435_17474458.jpg















そんなぽんたに優しいスタッフさんから差し入れ ^^








お子ちゃまが退屈しないようにと








塗り絵が用意されていました!








素敵なカフェにはスタッフさんの素敵なお心遣いが必ずあります。








カフェをいろいろ回っていて、








私が一番心惹かれるのは、そこ。








また行きたいなぁ 。そう思うカフェには








電車を乗り継いでも、雨が降っても、







やっぱり行きたい!のです ^^























カフェ内の写真を撮っていると、








必ず、だれか、写っています ( 笑 )









窓辺のお写真を 「 素敵やわぁ ~ 」と激写中なのは、









二度目まして の Rumi さん^^








夏に一度我が家にいらして下さった時には








少ししかおしゃべりできなかったので、








今回ゆっくりとお話できて嬉しかったです ♪
















d0351435_17474421.jpg
















こちらは すみっこ撮影中のゆずゆり さん^^








ゆずゆりさんとお会いするのは今回で3度目です。









今年の春、ゆずゆりさんのお宅にお邪魔させていただいた時









驚きと感動は今でも忘れません!








ロハスフェスタが終わったばかりでお疲れのはずなのに、








いつもの明るいキラキラした笑顔がとっても素敵でした!















d0351435_17474409.jpg















そして、こちらの方は ・・・








当ブログでは初めてのご登場ですが、








実は過去2度もお会いさせていただいている RIKA さん ^^








 「 みどりの雑貨屋 」 さんのアドバイザーをされているRIKAさん。








福の神さま(小山さん)が春に引き合わせて下さってから、








ちょこちょことメールでお話したり、







イベントにお会いしに行ったりと、








仲良くしていただいています ^^








Rumi さん、ゆずゆりさん、RIKA さん、








共通するのは








福の神さま ( 笑 )








この日ご本人はいらっしゃいませんでしたが、








何度もお名前が登場し、盛り上がりました ^^

















d0351435_17474487.jpg















カフェの素敵なコーナーに酔いしれながら









楽しいおしゃべりは尽きることがありませんでした。

















d0351435_17474441.jpg















いつの間にか席から降りて








ぽんたも撮影グループに仲間入り。









ひととおり、皆さんの脳内が満たされ、ひとり、ふたりと









順番に席に戻り ・・・















d0351435_17474471.jpg














「 あら ~ !私たち、注文まだだったわぁ ! 」








今度はお腹の方が満たされていないことに気づく ( 笑 )








皆がそれに気づいたのは入店してから30分も経った頃。








menu 表を見ながら 「 どれにする ~ どれにする ~ 」








と言いながらも、一人が








「 あ!あっちのコーナー素敵! 」 と動きだすと、








ぞろぞろぞろ きゃっきゃっきゃっと








団子になりながら席を立ち、フリだしに戻ります( 笑 )








おそるべし!! ・・・ 主婦ブロガーたち◎◎!!








↑ ぽんたのぬりえを撮ってもらっています。

















d0351435_17474459.jpg















am 11:00 ブランチ 







トーストセットをいただきました ^^







チーズマヨ ・ シナモンシュガー をチョイス ☆







アツアツ サクサク おいしかったです !







空き缶にクラフト紙が巻かれた







ペーパーナフキン入れはおうちでもすぐできそう!








テーブルの上にも参考にしたいカフェアイデアがいっぱいです☆

















d0351435_17474455.jpg















本当に本当に素敵なカフェでした ・・・ !
















d0351435_17474408.jpg













が、








こちらのぼうずはもう限界。








お店のものを壊してもいけないので、








後ろ髪を引かれながらも、カフェを後にしました。

















d0351435_17474418.jpg
















またきますッ!!


















































そしてタクシーで移動すること5分。岡本駅に到着!








関西のおしゃれ情報に詳しい皆さんご用達の








お店に連れてってもらいました。


















d0351435_17474445.jpg















こちらのアンティークショップでは可愛いアニマル雑貨を








購入しましたよ − ^^








阪急線が目の前で見られるのでぽんたも大喜び。







そしてさらにもう一件カフェをはしごし、







楽しい楽しい秋のおしゃべり会は








あっという間に終わりの時間 。







まだまだおしゃべりしたかったのですが、







子供たちの帰宅時間の為、続きはまたの機会に ^^















d0351435_17474451.jpg















Rumiさん、ゆずゆりさん、RIKA さん、








ありがとうございました ^^










d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg








d0351435_17473342.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-11-09 06:46 | カフェ | twitter | facebook