人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474436.jpg

2013.11.7 ( THU ) am 9:00

ガタン ゴトン ・・・ 

ガタン ゴトン ・・・

阪神電車に乗って、目的地を目指します。

ぽんたの旅のお供はドロップス 。




am 10:00 魚崎駅到着

駅で待ち合わせしていた有名ブロガーのお三方と合流。

キャッキャとおしゃべりを弾ませながら向かったのは




ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474467.jpg

駅から徒歩5分、

cafe gallery 「 studio D

扉の向こう側を見る前から

主婦たちの興奮度はマックスに ( 笑 )




ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474485.jpg

そしてカフェ内に入るとそこはもう 。。。

何度も何度も隅々まで見渡して、

何度も何度も ほぅ ~3 とため息が出てしまうほど

素敵な空気感が漂っていました。

私がうっとりその空間に酔いしれている

同じ頃、、、、




ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474484.jpg

この方たちはもっと鼻息荒くなっていましたよ !

皆さんもご存知!の関西のカリスマ主婦の皆さんです^^

雑誌やイベントでもご活躍されている

憧れのあの方たちですよ ~ !

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474417.jpg

カフェに入って5分も経たないうちに、

皆さん ・・・

もうじっとしていられないわ!というご様子!!

撮影の許可をいただき、早速カフェ内で撮影大会。

OPEN 時間に合わせての待ち合わせ時間。

なるほど。 こういうことか ( 笑 )

う − ん 。 うなずけます!

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474496.jpg

席に座らされたと思ったら、

瞬く間にテーブルから人が居なくなり、

ぽつんと、とり残されてしまったぽんた ( 笑 )

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474458.jpg

そんなぽんたに優しいスタッフさんから差し入れ ^^

お子ちゃまが退屈しないようにと

塗り絵が用意されていました!

素敵なカフェにはスタッフさんの素敵なお心遣いが必ずあります。

カフェをいろいろ回っていて、

私が一番心惹かれるのは、そこ。

また行きたいなぁ 。そう思うカフェには

電車を乗り継いでも、雨が降っても、

やっぱり行きたい!のです ^^


カフェ内の写真を撮っていると、

必ず、だれか、写っています ( 笑 )

窓辺のお写真を 「 素敵やわぁ ~ 」と激写中なのは、

二度目まして の Rumi さん^^


少ししかおしゃべりできなかったので、

今回ゆっくりとお話できて嬉しかったです ♪

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474421.jpg

こちらは すみっこ撮影中のゆずゆり さん^^

ゆずゆりさんとお会いするのは今回で3度目です。


驚きと感動は今でも忘れません!

ロハスフェスタが終わったばかりでお疲れのはずなのに、

いつもの明るいキラキラした笑顔がとっても素敵でした!

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474409.jpg

そして、こちらの方は ・・・

当ブログでは初めてのご登場ですが、

実は過去2度もお会いさせていただいている RIKA さん ^^

みどりの雑貨屋 」 さんのアドバイザーをされているRIKAさん。

福の神さま(小山さん)が春に引き合わせて下さってから、

ちょこちょことメールでお話したり、

イベントにお会いしに行ったりと、

仲良くしていただいています ^^

Rumi さん、ゆずゆりさん、RIKA さん、

共通するのは

福の神さま ( 笑 )

この日ご本人はいらっしゃいませんでしたが、

何度もお名前が登場し、盛り上がりました ^^

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474487.jpg

カフェの素敵なコーナーに酔いしれながら

楽しいおしゃべりは尽きることがありませんでした。

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474441.jpg

いつの間にか席から降りて

ぽんたも撮影グループに仲間入り。

ひととおり、皆さんの脳内が満たされ、ひとり、ふたりと

順番に席に戻り ・・・

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474471.jpg

「 あら ~ !私たち、注文まだだったわぁ ! 」

今度はお腹の方が満たされていないことに気づく ( 笑 )

皆がそれに気づいたのは入店してから30分も経った頃。

menu 表を見ながら 「 どれにする ~ どれにする ~ 」

と言いながらも、一人が

「 あ!あっちのコーナー素敵! 」 と動きだすと、

ぞろぞろぞろ きゃっきゃっきゃっと

団子になりながら席を立ち、フリだしに戻ります( 笑 )

おそるべし!! ・・・ 主婦ブロガーたち◎◎!!

↑ ぽんたのぬりえを撮ってもらっています。

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474459.jpg

am 11:00 ブランチ 

トーストセットをいただきました ^^

チーズマヨ ・ シナモンシュガー をチョイス ☆

アツアツ サクサク おいしかったです !

空き缶にクラフト紙が巻かれた

ペーパーナフキン入れはおうちでもすぐできそう!

テーブルの上にも参考にしたいカフェアイデアがいっぱいです☆

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474455.jpg

本当に本当に素敵なカフェでした ・・・ !

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474408.jpg

が、

こちらのぼうずはもう限界。

お店のものを壊してもいけないので、

後ろ髪を引かれながらも、カフェを後にしました。

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474418.jpg

またきますッ!!




そしてタクシーで移動すること5分。岡本駅に到着!

関西のおしゃれ情報に詳しい皆さんご用達の

お店に連れてってもらいました。

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474445.jpg

こちらのアンティークショップでは可愛いアニマル雑貨を

購入しましたよ − ^^

阪急線が目の前で見られるのでぽんたも大喜び。

そしてさらにもう一件カフェをはしごし、

楽しい楽しい秋のおしゃべり会は

あっという間に終わりの時間 。

まだまだおしゃべりしたかったのですが、

子供たちの帰宅時間の為、続きはまたの機会に ^^

ブログ友さんと秋のお茶会 ♪_d0351435_17474451.jpg

Rumiさん、ゆずゆりさん、RIKA さん、

ありがとうございました ^^










by pinkpinkolife | 2013-11-09 06:46 | カフェ | Instagram | homepage