「捨てられない」空き瓶 活用術

d0351435_17474306.jpg

プリンの空き瓶です

d0351435_17474356.jpg

ガラス瓶 大集合です ^^

ちいさなブロカント雑貨のつくりかた 」 p38 で紹介している

スモークガラス瓶。お気に入りの自信作です ♪

一押し

一押し ~ ^^

家にある空き瓶を引っ張りだして

たくさん作りました!

d0351435_17474373.jpg

100円ガラス瓶も。

ラボシリーズのガラス瓶はセリアのもの。

d0351435_17474340.jpg

今回は無地のメディソンボトルが欲しかったので、

かっこいいエンブレムはカッターの刃先で

こちょこちょと、失礼させていただきました。

そして ・・・

d0351435_17474384.jpg

スモーキーなフレンチ風ガラス瓶に変身 ☆

所要時間、30分ほど。

( 作り方は 本 を 見て下さい )

d0351435_17474309.jpg

牛乳瓶も、ジュースやなめたけの空き瓶も

このとおり − ^^

d0351435_17474393.jpg

ひとつより ふたつ

ふたつより みっつ

いくつか かためて飾ると雰囲気でますよ − ☆

空き瓶がますます捨てられなくなりました。

ガラス瓶がもっともっとすきになりました ^^

d0351435_17474372.jpg

ラベルを貼っておめかししたり

転写シートでロゴやイラストを入れたり、、、

自分自身がハマッてしまっています ( 笑 )

( 作って下さった方、いるかな − ^^ )

スモークガラス瓶作り、まだまだ続きそうです ^^




2013.11.7 ( THU )

d0351435_17474324.jpg

昨日は関西のカリスマ主婦ブロガーの皆さんと

おしゃべり会してきました !

素敵なカフェで素敵なお三方と素敵な時間を共有でき、

本当に楽しくしあわせな一日でした ・・・ ^^

その様子はまた明日 ~ ♪










by pinkpinkolife | 2013-11-08 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook