子供が喜ぶ100円リメイク雑貨

d0351435_17474217.jpg














ダイソーウッドブロック大集合は 








この人の為 でした ^^
















d0351435_17474248.jpg














積み重ねたり 組み合わせたり








男の子はブロック遊びが大好き!








家にあるはめ込み式のブロックに飽きてしまい、








インテリア用に飾ってあるウッドブロックで







よく遊んでいたので、







これは ・・・ と与えてみますと 















d0351435_17474236.jpg














そうそう!ボクチンこれがしたかったの~!








と言うように、目をキラキラとさせて喜びました ^^








頭の中に既に構図ができていたのかと思うくらい、








あっという間に遊び場を作ってしまい、母、関心 ◎◎








子供の創造力はすごいですね !








随分長い間、ひとり遊びをしてくれました ( 喜 )♪









そして 昼過ぎ 








お姉さまが学校から帰ってきますと
















































d0351435_17474237.jpg
















ぽんたが作り上げた夢の国はあっという間に撤収され、









今度は姉さまが夢中に ・・・ 


















d0351435_17474287.jpg














そしてそのお遊びにつき合わされる弟。








上の子はなんだかんだと我慢させられることも多いけど、








下の子いろいろ大変。







上の子にあっさりと言いくるめられるんですよね ( 笑 )








この日は 明日のおやつを一個あげるとかなんとかで








交渉成立らしい。







( 明日の話なんて、ごまかしでしょうけど )
















d0351435_17474267.jpg
















夜は夜で、姉さまが宿題をしている間に、








大きなおうちを作っていましたよ。








大作やぁ −−−−− !!








と料理中にカメラを取りに走った母です ( 笑 )
















d0351435_17474221.jpg















遊んだあとは、お片づけを。








遊びは得意だけど、片付けが苦手な子供たち。







私のように







「 見せる収納が大好きです !」








なんてごまかしを覚えてしまったら、どうしましょう( 笑 )










d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg








d0351435_17473342.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-11-06 06:46 | ぽんた | twitter | facebook