出版裏話 ( HOW TO )



d0351435_17473807.jpg


撮影の中で一番大変だったのが 、、、




d0351435_17473865.jpg

HOW TO 撮り!

作品に使う材料をはじめ、完成までのプロセスを

ひとコマひとコマ再現していきます。

6日間の撮影で30以上の作品の手順を

撮っていくので、時間との戦いでした。

あと 腰痛と 。

d0351435_17473827.jpg

撮ったものは画像で細かくチェックされ、

OK ならば、次の手順へ進む。

の繰り返し。

d0351435_17473824.jpg

これ 便利ですね ~ ◎◎

撮ったら すぐ!

撮ったら すぐ!

みんなで確認できるの ☆

d0351435_17473861.jpg

HOW TO 撮影日は早朝から下準備。

撮影日の朝も貴重な製作時間なので、

終了日まで無駄にできる時間はありません。

おいしいコーヒー飲みたい 。。。

なんて言っている場合ではないのです。

d0351435_17473828.jpg

ね? もう背中が疲れ果てているでしょう ( 笑 )

サイズや手順が間違っていないか確認中。

ブツブツブツ ・・・ 。

d0351435_17473888.jpg

そしてスタッフさんが到着すると撮影がスタート。

立ちっぱなしの撮影は腰にくる ~ ><

( 全身にサロンパス!です )

編集者さんも必死にメモメモメモ ・・・ !

多分頭の中はパニック状態。

でも 一番しんどいのは間違いなく

カメラマンのぶんちゃんですけど。

そんな撮影班が必死な中、

我が家のカメラマン ( 師匠 ) は ・・・




d0351435_17473809.jpg

相変わらずぽんたの写真ばかり撮っていましたよ

d0351435_17473883.jpg

すし詰めいっちょあがり ~ !

子供部屋では緊張感もなにもない

いつもの時間が流れていたようです




d0351435_17473856.jpg

腰痛と闘いながら

サロンパスを張り替えながら ( 笑 )

刻々と時間は過ぎてゆき ・・・

「 あと3時間で今日の分、撮り切れますかね 」

「 がんばりましょう 」




d0351435_17473860.jpg

疲れもピーク、口数も減り、

気力だけが体を支えていました。

そして

「 喜んでもらえる本を作りたい 」

思いはひとつでした。

d0351435_17473890.jpg

くじけそうになることもありましたが、

あきらめなくて本当によかった ・・・ !

出来上がった本を見て

「 いい本や! 」

と師匠に言ってもらえたので、

それだけで、もう十分です ^^

皆さんも是非 ・・・ ☆

d0351435_17473395.jpg

身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリア








by pinkpinkolife | 2013-10-30 06:46 | インテリア | twitter | facebook