撮影裏話 ( スタイリング )

d0351435_17473774.jpg













スタイリストになった気分で








作ったものをテーブルの上に並べていく。








この時間がとても嬉しく ・・・








たまらなくすきなのです ^^















d0351435_17473787.jpg















ちいさなブロカント雑貨のつくりかた」 では









作った作品のアレンジ法やディスプレイもご紹介しています。









作品作りは大変だったけど、








こうやって作ったものが並んでいる姿を見ると








疲れも、眠気も忘れ、夢中になって








写真を撮ってしまいます ^^









































そしてこちらのプロカメラマンさんも







連日の疲れをものともせず 、、、



























d0351435_17473792.jpg













お仕事ちゅう!








30点以上の作品を一気に撮っていくため、








部屋の中は大パニック。







ぶんちゃんが撮ってくれている間に別の場所で







コーナー作りをと、







リビング、ダイニング、子供部屋をぐるぐるぐると回りながら







作品撮りが進んでいきます。







ぶんちゃんの驚異の集中力で、







本当に6日間で撮影が終わったことが、奇跡!


















d0351435_17473752.jpg














作ったものを暮らしの中で役立ててもらえるように








作品を作るだけでなく、活用法もいろいろと考えました。








おうちカフェ 








みんな すきだよね ^^? 
















d0351435_17473783.jpg














グラシン紙をカットして








簡単 ☆ スグデキ!







おもてなしにかわいい ♪ 角砂糖のキャラメル包み















d0351435_17473739.jpg















~ の小箱に驚きのジャストサイズですよ~!!








( ~ は本の方で確認してくださいね )








プレゼント用にもよいかもしれません^^

















d0351435_17473735.jpg














一箱分だけを作る予定でしたが、







楽しくなってしまい、結局何箱も作ってしまいました ( 笑 )







地味な作業ですが、やりだすと止まらない角砂糖包み ^^







おうちカフェ用に是非作ってみてください ♪

















d0351435_17473797.jpg













本を買ってもらうだけでなく、読者の皆様には







ひとつでも多くインスピレーションをお渡しできるようにと







色々と考えてみましたが、






撮影には間に合いませんでした 。。。( ガクリ )







本で紹介しきれなかった







作品のアレンジ法や、バリエーション違い、素材集の活用法は







これからブログでちょこちょことご紹介していきたいと思いますので、








あわせてブログ 「 ちいさなブロカント雑貨のつくりかた」 








もご覧いただければ幸いです ^^













d0351435_17473395.jpg






身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリア



小さなブロカント雑貨の作り方 ( BNN新社 )








d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg








d0351435_17473342.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-10-29 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook