人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出版裏話 ( パパカメラマン )

出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473618.jpg


今日はパパカメラマンさんのお話しを ^^


この本の写真を撮ってくれてたのは、

三つ子ちゃんのパパさん、

イクメンカメラマンのぶんちゃんです ^^

30歳前半のとってもおしゃれな

かっちょい~カメラマンさんです!

出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473623.jpg

大阪にも住んでいたことがあったそうで、

関西のカフェや雑貨屋さん情報もかなり詳しく、

話が弾んで弾んで仕方ありませんでした ( 笑 )

初日は楽しくお茶を飲みながら甘いものをつまんで。

なんて悠長なことをしていましたが、

二日目にはもう大変!

皆朝から栄養ドリンクを飲んで、無言!

それぞれが時間との戦いでした。

出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473690.jpg

6日間で一冊本を撮り切るため、

撮影日は朝の8時から終電23時半まで。

午後になると皆目が血走り始め、笑顔も消え、

それはそれは壮絶な現場!でしたよ。

そんな中、うちのパパカメラマン( 師匠 )は




出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473615.jpg

ザ ・ 子守り !




出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473620.jpg

作品作りの手順撮影やセットの準備もある為、

撮影日はプチプラ雑貨本の時と同じく、

子守り ( 師匠 )のいる土曜日、日曜日。

スタッフさんにはお休みの日に大阪まで来ていただくなど、

ご迷惑をおかけしたことが多々ありました。

にもかかわらず、撮影日の朝は子供たちの為にお菓子や

おもちゃをプレゼントしてくれたり、

私の体調を気遣って下さったりと、

スタッフさんの優しいお人柄に

自分を振り返るばかりでした ・・・ 。

そして釣りに行きたいのを我慢して

休日に全力で子守りしてくれた師匠。

子守り兼記録係としてカメラを渡していたので、

どんな写真が撮れているのかと思いきや ・・・




出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473689.jpg

ぽんたの写真ばっかりや ~ ( 笑 )

出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473642.jpg

撮影の様子を記録しておいてね、

とあれほど言っておいたのに、




出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473619.jpg

ぽんたのショットばっかりや ~ !

出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473638.jpg

カメラを普段使わないから、

かわいくてしょうがない と これは撮っておかないと と

バッシャバッシャ撮っていたんだろううなぁ ( 笑 )

みんなが必死になっているときに。

そしてお決まりの




出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473661.jpg

パパカメラマン同士

撮り合いっこ!!

出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473676.jpg

バシャバシャバシャッ !

今回はそんなお遊びに付き合ってもらう時間

なんてなかったはずなのに ( 笑 )


ぶんちゃんはすごいんですよ~!

雑貨のココロがわかるので、

これはこの角度から、これはこんなかんじに、と

その作品が一番魅力的に見えるように撮ってくれます。

ガネしゃんもそうですが、

おふたりの共通点は 「 かわいい雑貨 」 が大好き。

なるほど ^^

いい写真を撮るためには、

被写体の気持ちを感じ取れるかどうかが大切なんですね!

敏腕カメラマンのぶんちゃんが、作品に語りかけるように

撮ってくれた一冊、是非是非ご覧になってみてください ^^

出版裏話 ( パパカメラマン )_d0351435_17473395.jpg








by pinkpinkolife | 2013-10-28 06:46 | インテリア | Instagram | homepage