イマドキ!なカフェ風雑貨☆

d0351435_17473469.jpg

100 円リメイク雑貨です ^^

d0351435_17473413.jpg

100 円アクリルボックスを

イマドキ!アイテムに変身 ☆

d0351435_17473494.jpg

before

大抵どの100円ショップでも見かける

キューブ型のアクリルボックス。

d0351435_17473403.jpg

蓋を付け替え、

アクリル面に文字を入れれば、

cafe 風の雰囲気に!

白文字は POSCA で ☆

POSCA ホワイトは一本持っておくと便利ですよ ^^

たとえば こんなの とか

d0351435_17473477.jpg

スタッキングも便利なシンプルな蓋は


作り方を紹介しているので、

そちらの方をご覧ください^^

d0351435_17473402.jpg

透明感のあるアクリルボックスは

ものが入っていても、すっきり感があります。

その上4面から中が確認できるので、

収納にはもってこいのアイテムですね!

そして、これを逆さにすると




d0351435_17473448.jpg

インテリアなアクリルドームに早代わり!

小さな小物のステージとしても使えます ☆

two - way リメイク雑貨だよ ^^

d0351435_17473416.jpg

こちらもアクリル面を生かした100円リメイク雑貨です。

( 作り方は 「 ちいさなブロカント雑貨 」 を )

文字が入ると、イマドキっぽい ( 笑 )

d0351435_17473446.jpg

だって ほらほら ^^

最近カフェや雑誌なんかでもよく目にする

縦長のアルファベット!

フリーハンドの書体があっちむいてもこっちむいても ☆

きっと イマドキ なんやね!

d0351435_17473495.jpg

話はかわって、そんなフリーハンド書体がイマドキな

大好きな本をご紹介!

「 MY STANDARD 大人の自分定番 」(主婦と生活社)

去年の秋に vol.1が出てから大ファンです=3

vol.2が出たときは中を確認することなく

レジに走りましたよ( 笑 )

d0351435_17473442.jpg

期待を裏切られることなく、

夢中になって一気に読んでしまいましたよ =3

地に足のついた生活 とか

自分は自分であるべき とか

しみじみ、心の深いところまで染み渡る、

生き方のお手本になるそんな一冊です。

素敵に見える人は

素敵に見える理由があるってこと ^^

レイアウトやデザイン、イラストもとっても

おしゃれな本ですよ ~ !

d0351435_17473421.jpg

これは vol.1ですが、

一年経った今でもゆっくりと読み返しています。

ちょっと立ち止まってしまった時や

行き詰ってしまった時、

そんな時にパラパラとページをめくると

力が沸いてくる言葉に出会えます。

オススメですッ!

d0351435_17473395.jpg











by pinkpinkolife | 2013-10-24 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook