憧れの場所へ・・・!

d0351435_17472710.jpg

ガタン ゴトン ・・・

地下鉄御堂筋線に乗って 向かっています。

d0351435_17472773.jpg

着いた −−−−−− =3

男の子が大好きな場所、新大阪 ☆

お友達と行ってきました。

新幹線を見せてあげるためだけに ( 笑 )

d0351435_17472758.jpg

目的の新幹線が到着するまで、

お外の広場で一汗流すこどもたち。

わんぱく坊主たちを連れて構内のお土産ショップを

優雅に回ることなんてできるはずもなく 、

お昼ごはんだけ済ませて急いで外に出ました。

d0351435_17472730.jpg

広場からは伊丹空港に帰ってくる飛行機も間近で見れて

子供たちは大興奮 =3




そしてお待ちかねの時間 ^^

d0351435_17472748.jpg

そろそろ到着時間かな。

と、入場券 ( 120円 ) を通し、ホームへ。

右にも左にも大好きな新幹線が ・・・ !

d0351435_17472746.jpg

回送 988 

お目当ての新幹線です!



d0351435_17472745.jpg




!!!

d0351435_17472719.jpg

子供たちの憧れ!

ドクター イエロー ☆

いつどこを走るかは公表されていないので、

「 ドクターイエローを目撃すると幸せになれる 」

という都市伝説があるほど。

が、鉄子さんであるハル君ママ ( パティシエールだよ ) が

「 明日ドクターイエロー新大阪来るから見に行かへん? 」

ケーキだけでなく、いろいろと詳しいのです ( 笑 )

d0351435_17472775.jpg

滅多に見られるものではないと思うと、

写真いっぱい撮っとかなきゃ!

張り切ってめちゃめちゃシャッター切ったものの、

いざ帰って画像を確認すると ・・・

新幹線こんなに撮って ・・・

どないし よ ~ ( 笑 )

d0351435_17472805.jpg

ハルくん 「 おかあさん!大変や~!ドクターイエローやぁ~!」




その時 ハルくんママは

もっと大変なことになっていましたね ( 笑 )

間違いなく、この日一番喜んでいたのは彼女。




ホームに入ってきた時は皆大興奮でしたが、

30分近くも停まったままの

動かない新幹線に 。。。

d0351435_17472812.jpg

次第に子供たちは飽きてきて、

「 おやつ ~ 」

「 じゅ~す~ 」

「 おうちかえる ~ 」




d0351435_17472816.jpg

ドクターイエロー  <  ジュース

こうやって、一行は新大阪を後にしました。

d0351435_17472872.jpg

そして 再び

ガタン ゴトン ・・・・・

電車三昧な一日に大満足な3人でした。

( あと 鉄子さんも ^^ )










by pinkpinkolife | 2013-10-11 06:46 | ぽんた | twitter | facebook