飾ってかわいい収納雑貨

d0351435_17472359.jpg














− プチプラ ハンドメイド雑貨 3段トレイ  −









プチプラアイテムを組み合わせて作った








スタンドタイプの3段プレートです。








おもてなし用にも もちろん good ですが、








普段使いにもとても便利!








いつも眺めていたいティーカップを並べてシアワセ気分 ・・・ ^^








* 3段トレイの作り方は プチプラ雑貨本 を見てね
















d0351435_17472357.jpg















パーティー用にも楽しい 3段プレート。









プチプラ雑貨本の撮影 ( 2013.1)では









子供たちがプレートにデコレーションしました ^^















d0351435_17472385.jpg















焼き菓子は cafe よつば印 で前日に買っておいたもの。










子供たちが楽しくデコレーションできるようにと









かわいい手作りクッキーを沢山詰め込んで下さいました ^^
















d0351435_17472389.jpg














大人たちがリビングで打ち合わせしている間、








さくらんぼさんは真剣な顔でにスタイリング中 ( 笑 )









ぽんたは何度もお菓子を口に入れてしまいそうになりながら ・・・









今はもう遠い昔に思える 、、、 半年前の記録。
















d0351435_17472372.jpg














あんなポーズ、こんなポーズ  ・・・ は









まだ小さいぽんたには難しく、








子供の撮影はいつも難航します。















d0351435_17472309.jpg















ガネしゃん ( カメラマンさん ) の説明を受けながら








何度も何度も撮り直し ( 笑 )








話をわかって聞いてるんだか








大好きなガネしゃんに見とれているだけなのか ・・・








真剣に聞いているようで、多分全然わかってない。















d0351435_17472358.jpg














結局いつも









「 もう好きに動いちゃっていいよ ~ 」









からが、撮り時 ☆









カメラを意識すると顔が引きつってしまう姫様も









目の前からカメラがいなくなると緊張がほぐれ、









ぽんたと二人で楽しくお遊びを始めます。









そんな瞬間を離れた場所からガネしゃんがバシャリ バシャリ ☆








自然な笑顔がこぼれるさくらんぼ姫を激写 ~








どんな写真が撮れたのかは ・・・








プチプラ雑貨本 p54を見てね  ^^
















d0351435_17472362.jpg














「 撮るよ 」 とカメラを向けられると








どうしても構えてしまうので、気づかれないように








シャッターチャンスを待つことが実は近道だったり。









子供の写真を撮るのって、難しいですよね −。
















d0351435_17472336.jpg















クイックルワイパーから閃いた3段プレート、









是非 作ってみてください ^^









d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-10-01 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook