人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺めて嬉しい手芸雑貨

眺めて嬉しい手芸雑貨_d0351435_17471826.jpg

アンティーク雑貨 を お買い物 ^^

眺めて嬉しい手芸雑貨_d0351435_17471855.jpg


期間限定ショップ(阪急百貨店)にて。

メルスリーグランデールは

大阪・北浜に昨年オープンしたお店です。

メゾングランデールの支店であるメルスリーグランデールは

フランスのアンティークの手芸用品を扱うお店。

数年前メゾングランデールに行った時は

今までに見たことのない独創的な世界に

鳥肌が立ったことを覚えています。

メルスリーグランデールが阪急に来る情報をキャッチして

催事初日( 9/11 ) に飛んでってきました =3

( 阪急なら怪獣も連れていける ( 笑 ))

眺めて嬉しい手芸雑貨_d0351435_17471855.jpg

素敵な手芸店が他にも沢山来ていたけど、

メルスリーグランデール一店狙い!

( 怪獣が大人しくしている限界があるので )

色彩を抑え、ハイセンスにディスプレイされたブースは

独特の雰囲気をまとっていました。

素敵すぎて、長居 ・・・ 。

眺めて嬉しい手芸雑貨_d0351435_17471848.jpg

ボタンはカラー別にメディソンボトルに並べられており、

形、大きさ、ボタンの穴の数もそれぞれ微妙に違っていて

陳列コーナーを右往左往 ・・・ 。

う ~ ん

これも すてきぃ ~

あっちのも溜息ものぉ  ~ 




棚に並んである瓶を怪しげに物色していると、

「 瓶のボタン、全部出しちゃってもいいですよ 」

スタッフさんが優しくお声をかけて下さいました。

憧れショップの空気に緊張していた私ですが、

ほっと心が和み ・・・

更に 長居 ・・・ 。

眺めて嬉しい手芸雑貨_d0351435_17471888.jpg

ガラスのボタン、糸巻き、刺繍糸に小物入れ、

あれこれ悩みながら買ってきたものを

るんるん気分で部屋の中に並べました ^^

眺めて嬉しい手芸雑貨_d0351435_17471808.jpg

ガラスのボタンは表面に艶があるのに、

なぜかマット感があり、どれも落着いた、

大人のボタン ・・・ 。

眺めているだけでシアワセになれてしまいます 。

このボタンを使って、何か作りたいなぁ − ^^

眺めて嬉しい手芸雑貨_d0351435_17471896.jpg

朝晩、ヒヤリと肌に感じる秋の風。

 昼の公園はまだまだ半袖で大丈夫だけど、

そろそろ秋冬ものに衣替えしないとね ^^

眺めて嬉しい手芸雑貨_d0351435_17471822.jpg

因みにフレームは、セリアコレクションボックスの蓋。

むずむず と ・・・

何か作りたくなってしまう秋、


何故か食欲が増えてしまう季節。。。

早くも体が少し重くなってきたような 。用心しなければ ☆










by pinkpinkolife | 2013-09-20 06:46 | インテリア | Instagram | homepage