人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470882.jpg

come home! プチプラ雑貨 Handmade Diary

カメラマンさん。ガネしゃん。

ぽんたはカメラを構えた男性を見ると

「 ガネしゃんは? 」「 ガネしゃんいつ来るの? 」

とガネしゃんを思い出してしまうくらい 

ガネしゃんが大好きなのです ^^

道端でもカメラを持っているおじさんを見かけると

「 ガネしゃん(ハート)!! 」

と飛んでいきそうなくらい LOVE らしい。。。

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470819.jpg

撮影当日は北九州からガネしゃん、

東京からライターの小山さんが10時にお越しくださり、

まずは軽く打ち合わせ( お茶しながら近況報告会 )^^

作品が生きるような構図を決めながら撮影がスタート。

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470890.jpg

シュミレーション中にも何度もコーヒーを淹れ直し、

あれよあれよと 50人分程のコーヒーが入りました!

「 ガネさん、このままだとまた

ナミナミとなっちゃいますが!」 の 図

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470810.jpg

ガネしゃんが画像をチェックしている間も

休みなくドリップを続け ・・・

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470854.jpg

光の入り具合により、南向きに変更。

そして また ナミナミとなって ・・・ ( 笑 )

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470898.jpg

お次はぽんたの出番!

ガネしゃんの指示を受けて やる気充分=3

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470893.jpg

何度も取り直しを繰り返しながら頑張りました!

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470877.jpg

「 これ、いいわねぇ ・・・ 」

コロコロ トレイ式ワゴンを移動中の

ライターの小山さん。

我が家では「 ゆうこちゃん 」 の愛称で呼ばせてもらっており、

「 撮影がね ・・・ 」 「 come home! のね ・・・ 」

というキーワードを出すと

「 ゆうこちゃん来るの? 」 「 ゆうこちゃんいつ来るの?! 」

と すかさず反応するぽんた ( 笑 )

ガネしゃんとゆうこちゃんが大好きな3歳男児です。

撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470895.jpg

ゆっくり ゆっくり スタイリングが崩れないように

慎重にワゴンを押す小山さんの姿に、師匠が

「 ・・・ なんかリハビリ中の人みたいや 」

一同大爆笑の後




撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)_d0351435_17470826.jpg

ならば 僕も ♪

と、すかさずガネしゃんも入り込み、、、

いつものように全員集中力を失い、撮影は中断 ( 笑 )

そんなこんなで今回もまた撮影が

終わったのは日も暮れた20時でした。

現場は本当に 楽しくて、

あっという間に一日が終わってしまいます ^^

プチプラ雑貨 Handmade Diary

ガネしゃんと小山さんに担当していただいて

本当によかったと心から思います。

ブログを始めていなかったら、出会うこともなかったお二人。

言葉のとおり

出逢い に 感謝 ・・・ です。










by pinkpinkolife | 2013-08-25 06:46 | インテリア | Instagram | homepage