撮影 裏話 ( カメラマン&ライターさん)

d0351435_17470882.jpg















come home! プチプラ雑貨 Handmade Diary










カメラマンさん。ガネしゃん。










ぽんたはカメラを構えた男性を見ると









「  ガネしゃんは? 」「 ガネしゃんいつ来るの? 」









とガネしゃんを思い出してしまうくらい 









ガネしゃんが大好きなのです ^^









道端でもカメラを持っているおじさんを見かけると









「 ガネしゃん(ハート)!! 」








 と飛んでいきそうなくらい LOVE らしい。。。

















d0351435_17470819.jpg















撮影当日は北九州からガネしゃん、










東京からライターの小山さんが10時にお越しくださり、










まずは軽く打ち合わせ( お茶しながら近況報告会 )^^










作品が生きるような構図を決めながら撮影がスタート。
















d0351435_17470890.jpg














シュミレーション中にも何度もコーヒーを淹れ直し、









あれよあれよと 50人分程のコーヒーが入りました!









「 ガネさん、このままだとまた








ナミナミとなっちゃいますが!」 の 図


















d0351435_17470810.jpg















ガネしゃんが画像をチェックしている間も









休みなくドリップを続け ・・・















d0351435_17470854.jpg














光の入り具合により、南向きに変更。








そして また ナミナミとなって ・・・ ( 笑 )
















d0351435_17470898.jpg














お次はぽんたの出番!










ガネしゃんの指示を受けて やる気充分=3

















d0351435_17470893.jpg














何度も取り直しを繰り返しながら頑張りました!















d0351435_17470877.jpg















「 これ、いいわねぇ ・・・ 」








コロコロ トレイ式ワゴンを移動中の








ライターの小山さん。








我が家では「 ゆうこちゃん 」 の愛称で呼ばせてもらっており、








「 撮影がね ・・・ 」 「 come home! のね ・・・ 」








というキーワードを出すと








「 ゆうこちゃん来るの? 」 「 ゆうこちゃんいつ来るの?! 」








と すかさず反応するぽんた ( 笑 )









ガネしゃんとゆうこちゃんが大好きな3歳男児です。















d0351435_17470895.jpg














ゆっくり ゆっくり スタイリングが崩れないように









慎重にワゴンを押す小山さんの姿に、師匠が









「 ・・・ なんかリハビリ中の人みたいや 」









一同大爆笑の後













































d0351435_17470826.jpg













ならば 僕も ♪









と、すかさずガネしゃんも入り込み、、、









いつものように全員集中力を失い、撮影は中断 ( 笑 )









そんなこんなで今回もまた撮影が








終わったのは日も暮れた20時でした。









現場は本当に 楽しくて、









あっという間に一日が終わってしまいます ^^









プチプラ雑貨 Handmade Diary









ガネしゃんと小山さんに担当していただいて








本当によかったと心から思います。








ブログを始めていなかったら、出会うこともなかったお二人。









言葉のとおり








出逢い に 感謝 ・・・ です。











d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-08-25 06:46 | インテリア | twitter | facebook