DIY コーナー作り

d0351435_17470106.jpg

新しいインテリアコーナーを作り始めています

d0351435_17470198.jpg

こちら。

ダイニングとリビングの境界ラインにあるコーナー。

以前は水槽が置いてあり、インテリアはノータッチでした。

ブログで登場することもぼとんどなしでした。 

( 一番最近の画像は三年前 → ぽんた 魚に夢中です )

少しずつお魚の数も減っていき、、、

最後までぽんたと遊んでくれていたお魚さんが

先日天国に召されたので、水槽が撤去されました。

クロちゃん(お魚の名前)、6歳。

寿命は2~3年と言われているお魚ですが、

6年も我が家の住人達に癒しを与えてくれました。

( 最期はさすがに涙がでてしまいましたよ )

クロちゃんが天国に行った日、

一番最初に気づいたのは水槽の上にあるインターフォン。

地震でもないのに、、、

ドボンと受話器が水槽の中に落ちたんです。

クロちゃんからが自分で受話器をとって 、、、

とても不思議な現象でした。

水槽をこついてクロちゃんと毎日遊んでいたぽんたは

それからしばらく

「 クロちゃんは?クロちゃんは? 」 とその姿を探していました。

・・・ クロちゃん、やすらかに。。。

d0351435_17470199.jpg

前置きが長くなってしまいました 。

そんな家族の思い出が詰まったコーナーですが、

水槽がなくなった今、まさに DIY コーナーを作る時!

DIY 家具を師匠に依頼しました ^^

d0351435_17470131.jpg

こちらは先日お客様が持ってこられた

プリンの空き容器。

絶品プリン~ 美味しい上に容器までおいしい!!

四月の花器 ( ツェツェ ) みたいなの作りたくって取り置き中。

d0351435_17470128.jpg

このコーナーは色々と障害物が多く

何かとややこしい場所なんですよ。

師匠、腕の見せ所 ですな ^^

どんなコーナーが出来上がるのか お楽しみに ☆

d0351435_17470149.jpg

ふふふ

私もとっても楽しみよ










by pinkpinkolife | 2013-08-08 08:54 | インテリア | twitter | facebook