人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe と 博士

cafe と 博士_d0351435_17465739.jpg

cafe よつば印さんに行ってきました ^^

cafe と 博士_d0351435_17465716.jpg

一人で来るのは初めて!

ちょうどお客さんのいない時間だったので

オーナー夫妻さんとたっぷり

二時間も話しこんでしまいました ^^

いつもはぽんたや家族に急かされてしまうからね ~

カフェの神様が 今日はゆっくりなさい と

貸切りカフェにしてくれたに違いない !

オーナーさんとは色々と共通点が多いので話が弾みます ♪

漫画家になりたくて漫画を描いていたこと

読んでいる雑誌や好きな本が驚くほど一緒なこと

やってみたいお仕事 ・・・

便秘症なこと ( 笑 )

まだまだ話足りなかったけど、

今はゆっくりもできない事情があって、

早々に引き上げました ( 二時間も居て ( 笑 ) )

cafe と 博士_d0351435_17465717.jpg

いつもぐりーんが元気いっぱい ☆

とても気持ちのよい森の道。

cafe と 博士_d0351435_17465751.jpg

brown tabby の成田さんが丁度お外におりましたので

ごあいさつ。

成田さんには 「 へぇ◎◎!! 」

ということを色々を教えてもらってます。

博士 と呼んでいます ^^

3年前、非売品のメジャーを譲ってもらってからというもの

私はすっかりこの方のお人柄に惚れ込んでしまい

お姿を見かけるたび、声をかけずにはいられないのです ( 笑 )



追記

お礼に愛媛の田舎の新米を召し上がっていただきました。

cafe と 博士_d0351435_17465732.jpg

今日は博士に 「 蓮の花 」 の魅力について

ご教授いただきました。

見て!大きな蓮の葉!

cafe と 博士_d0351435_17465706.jpg

蓮を育てて今年3年目という博士。

この水瓶にありったけの愛を注いでいるのだとか。

愛しの蓮と一緒に金魚とドジョウが一緒に暮らしているので

肥料にもとても気をつかっているそう。

冬には土から蓮根を取り出し植え込み栽培。

泥水が濃ければ濃いほど大輪を咲かせるので

管理は相当大変なのだそうな。

お釈迦さまが蓮の花を台座にしているはなしも。

私のつまらない好奇心の為に30分も暑い中

アツクアツク 蓮の話を語ってくださいました。

私がステンシルに興味を持ったのも

博士の影響です。

博士は惜しみなく知識や技術を伝授してくれ、

いつもとってもとっても親切なんです!

憧れの人なのですよ − ^^

奥様がうらやましい *>v<*

cafe と 博士_d0351435_17465728.jpg

蓮の実がこんなに可愛らしいものだったなんて!

枯れ色のものしか見たことなかったから衝撃でした ☆

cafe と 博士_d0351435_17465793.jpg

よつば印さんでお茶する前には

まずはこの蓮の実を見てうっとりしてね ~ ^^

酔いしれてしまいますよ − 

博士がお外うろうろしていたらチャンス!

是非捕まえてみて ☆

いい話がいっぱい聞けますよ ^^

ぽんた連れてまた見にいこ ♪

おばけ!って怖がるかな( 笑 )










by pinkpinkolife | 2013-08-01 06:46 | カフェ | Instagram | homepage