一人暮らし中です ・・・ !

d0351435_17465505.jpg

なんと びっくり ・・・

先週の木曜日から子供達だけで愛媛に帰省中です(◎◎)

今年の夏休みはスケジュール的に帰省できないかも ・・・

そう実家の母に伝えると、

ならば ばあちゃんが子供達だけでも

愛媛に連れて帰っちゃろう!と大阪にやって来て

ありえない発言を!

無理よ無理無理 ~ ><

一日もママと離れたことないぽんたがそんなこと許すわけが 、、、

ば 「 ぽんちゃん、ばあばと一緒に新幹線で新居浜に帰るかね? 」

ぽ 「 新幹線乗る ~!新居浜帰る ~ !!」

新幹線の言葉に大興奮し、もうその時点で

新幹線 > ママ

新幹線はママより大きい(魅力的) ・・・ ( 涙 )

ば 「 夜泣くと思うから、ぐずったら明日また大阪に戻ろわいね ~ 」

・・・ 3人(ばあば さくらんぼ、ぽんた )大はしゃぎで

家を飛び出していきました ◎◎

次の日の朝一で電話しますと

「 ぽんちゃん、大丈夫じゃったよ。今朝も5時に起きて

海まで散歩に行ったとこじゃ ~ 」

えええ ~ !夜はママ思い出して泣いたやろう!




ば 「 いんや~ ママのこと全然言わんわ ~ 」

(;‾Д‾) ガビ −−−−−−−−−−− ン !!!

まさかまさかの親離れに複雑な心境です。

よって


お昼ごはん。

食べてくれる人がいないと料理する気にならなくて。

d0351435_17465581.jpg

愛媛に帰る前日の子供達。

近くの公園へ。(さくらんぼのお友達も一緒に)

d0351435_17465522.jpg

ぞろぞろぞろ と。

暑いのでハト以外誰もいない。

d0351435_17465516.jpg

あ、いた。

セミがそこかしこに落ちている ・・・ 。

ふと見上げた木の幹にはおびただしい数のセミがいて

背筋が凍りつきました。ぞぞぞ ~


金曜日、土曜日、そして今日

朝晩の電話で子供たちの様子を聞くと

隣のこはるんるん と いっちゃんと一日中楽しそうに遊んで

大阪に帰る気などなさそうだと ・・・ (‾ロ‾|||)

ぽんたやぁ ~ ママと離れて寂しくないんか ~ い ><

d0351435_17465591.jpg

土曜日

師匠を誘って近くの喫茶店でモーニング。

師匠と二人だけで外食だなんて、、、 

9年ぶりッ!!!?

d0351435_17465511.jpg

名古屋人はトーストにあずきをトッピングするらしい !

コメダさん一年ぶり。相変わらずパワフル盛りだぁ ~


師匠はモーニング食べて会社へ。

連日帰りは日付変わってるし 来週から出張でいないし

子供たちが戻ってくるまでは

気ままな一人暮らしなのです。

なんだか家の中に一人だと時間の感覚も鈍って

ご飯食べるのも面倒くさかったり。。。

外にも出なかったり 。。。

一人暮らしって 、、、

よくないですね 。

d0351435_17465542.jpg

夜ごはんも全く作る気なし (;‾Д‾)










by pinkpinkolife | 2013-07-28 06:46 | インテリア | twitter | facebook