好きな本とコンビニの時間

d0351435_17464842.jpg
















まちのえんがわ









縁あって連れ帰った古本。
















d0351435_17464994.jpg
















ku:nel  と  Arne 。














d0351435_17464931.jpg















Arne ( vol. 14 ) は私のすきな人たちが載っていたので。










よしもとばななさんは ギャルソン好き。









かっこいい!! 知ってました?









私の母がよしもとばななさんの小説が大好きで








今でも実家の本棚にずらり並んでいます。









ばななさん、とってもオシャレさんなんだよ − 。








母に教えてあげよ ♪
















d0351435_17464948.jpg
















タミゼの吉田昌太郎さん。









大好きすぎて、我が子にも同じヘアカットを。









昌ちゃんカットと呼んでいます ( 笑 ) → むすこ

















d0351435_17464903.jpg

















よいですよ ~ 。









「 うまい米粒が買えるようにがんばろう 」









厳しい下積み時代があればこそ。なのですね。









何度も何度も読みましたよ。









そして何度も何度も奮い立ちましたよ !









本に載っているビジュアルはもちろんのこと、









吉田さんのこと がもっともっと知りたい私にとって









永遠のバイブルです。















d0351435_17464984.jpg















ku:nei ( vol. 35 )










ぼろぼろの一冊。めちゃめちゃ好きな一冊。









なぜなら ~














































d0351435_17464975.jpg















吉田昌太郎さんの生い立ちが








ほんの少し読めるページがあるから^^








吉田さんのお父様、吉田亜雄さんが描く








「吉田さんの年賀状」









これを見て涙出そうになりましたね − 。








40年、毎年。








こんなに感動した年賀状は見たことがありません。








吉田亜雄さんの 吉田家の年賀状







本が出たら絶対買います!!


















d0351435_17464926.jpg















Arne  好きな人が出てる号だけ集めてます ^^









好きな人のことはもっともっと知りたい ~ 。









その人がどんな子供時代を過ごしたのか








どんなものを食べているのか








どんなものがすきなのか ・・・









知りたい 知りたい 知りたい ~~~~ !
















d0351435_17464983.jpg














読書のおともにはコーヒーと甘いものと ~ ♪









コンビニに寄るといけませんね − 。









滅多に行かないものだから、








あれもこれもとついつい買ってしまって ( 笑 )








ヤマザキのドーナツ。







学生の頃、よく食べた青春の味 ( 笑 )







( あの頃は毎日コンビニに通っていた )








久しぶりに買ってみると








あ ・・・ 甘い ~ (;‾Д‾)









こんなものを毎日食べていたのかぁ ~ ( 汗 )









歳をとるといろいろと嗜好(志向)がかわるものですね。









・・・ もうケーキバイキングへはいけないよ。










d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-07-17 06:46 | インテリア | twitter | facebook