息子と朝のガーデニング

d0351435_17464279.jpg

ベランダで咲いている花がない ・・・ 。

今は グリーン な庭 です。

部屋の中に何か植物を飾っておきたいので、

コニファーの細い枝をチョッキンナしました。

トゲトゲに注意 ☆

d0351435_17464268.jpg

ヒビの入ってしまったガラスカップ。

幸い水漏れなしなので、花器として使っています ^^

d0351435_17464225.jpg

8年前にママ友がくれた小さなコニファー。

ひょろひょろと背を伸ばし、今では

天井にごっつんこしています。

さくらんぼ姫と同い年。

8歳同士の背比べ ^^

さくらんぼ姫、身長125センチ( くらい )

コニファー 、 




2メートル以上。

d0351435_17464263.jpg

種をまいて一週間で芽を出し

日毎背を伸ばしているフウセンカズラ。

種は実家からもらってきたもの。

紙風船みたいな果実をぽんたに見せてあげたいの ^^

他 グリーンいっぱい。彩りは乏しい。

d0351435_17464202.jpg

ウランベータの葉が大きくなってきました。

幹が細いせいか、な − んかバランス悪いような。。。

どうしたらいいんだ こりゃ。

d0351435_17464224.jpg

ぽんたが楽しみにしている毎朝の仕事。

水遣り ( 水遊び )

いろんなところで被害こうむっています 。。。

親子で毎朝楽しくガーデニング ^^

来年はもうできないもんね。今年のうちに楽しんでおこ ♪










by pinkpinkolife | 2013-07-04 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook