お散歩すると縁がある

d0351435_17464178.jpg
月曜日

お天気がよかったので近くの公園へ。

d0351435_17464147.jpg

暑いから誰もいないよ ( 笑 )

d0351435_17464142.jpg

お目当ての噴水 水遊び。

ハトしかいないよ。

d0351435_17464135.jpg

日傘を持って噴水の中へ入ってみた。

( けっこうオモシロイ ^^ )

d0351435_17464104.jpg

着替えをさせてから近くのカフェでランチ。

そしてスーパーで買い物を終え

家路の途中




d0351435_17464165.jpg

アンテナが反応した!

何度か通ったことのある道なのに見逃していた

素敵なお店 ・・・ ! 発見 ☆

d0351435_17464157.jpg


縁あって ・・・ 今日この道を通り

縁あって この場所に出会えたことに感謝。

d0351435_17464173.jpg

入り口にはセルフカフェのコーナーが。

表に自転車をとめ、お店の中へ ・・・

d0351435_17464101.jpg

現代風の縁側のような板敷きが

どうぞ 座ってって、、、と優しく誘ってくれているよう。

入ってすぐ ぽんたは自然とそこに腰をおろしました。

d0351435_17464148.jpg

ついさっきコーヒーを飲んだばかりだったけど、

「 アイスコーヒーください 」

この空間で飲むコーヒーは格別だろうと

店番のおねえさんに淹れてもらいました ^^

( セルフなのに (笑) )

d0351435_17464191.jpg

木のぬくもりがとても心地よく

ぽんたとふたり時間を忘れ

ゆっくりとした時間を過ごしました。

( ぽんたは座布団を枕に昼寝しようとまでした ( 笑 ) )

d0351435_17464192.jpg

お店にある本は自由に手にとり、購入することもできます。

なんと全て古本 ( 安ッ )!

暮らしの本、アート、建築 、、、

本屋では見られないバックナンバーも ☆

コーヒーを飲みながら読書。

幸せすぎるひとときでした ・・・ 。
d0351435_17464164.jpg

作家さんたちの作品も展示されていました。

白 × 茶 のシンプルな空間に

ウッドプランターの彩りとグリーンが添えられて

本当に素敵でした ・・・ !

d0351435_17464181.jpg

イベントお知らせカードなどペーパーアイテムは

金具パーツがペーパーウエイト!

実はこちらのブックカフェは

お隣の木村工務店さんが母体なのだそう。

おもしろいことするなぁ ~ ♪

遊び心満載のコーナーです!

d0351435_17464128.jpg

カメラ持っててよかったな。と思いました ^^

面白いものがいっぱい!!

「 住宅風呂巡礼 」

世界に5冊しかないという貴重な写真集です!

非売品!

 こちらでしか読めません!

d0351435_17464130.jpg

わたしは読みましたよ − ^^

しかも、おねえさんの説明付き ♪

本のコンセプトからして おもしろいッ !!

d0351435_17464141.jpg

えんがわカフェに座って入り口を見たところ。

不思議なことに

入り口が広く開いたままなのに、中がとても涼しい!

入り口から一歩外に出ると激アツ!なのに ◎◎

ちなみに入り口にとめてある自転車は私の愛車 ^^

毎日ぽんたを乗せて滑走しています ( 笑 )

前かごには今晩の食材が入っている 。

豚肉も ・・・ ( 氷詰めしてきてよかった )

d0351435_17464194.jpg
向かいにもお店のグリーンが並んでいて

チョウチョがひらひら ・・・ 。

ぽんたが ちょうちょ!ちょうちょ!と捕まえようとしている。

それは蜂ですぞ −−−− Σヾ(‾0‾;ノ

( でも本当にアゲハ蝶も飛んでいました )

d0351435_17464185.jpg

お散歩コースにこんな素敵な場所があったなんて!

まちのえんがわ、カフェよつば印 ・・・

縁あって9年前にこの町にやってきましたが、

とてもいいところ ・・・ (^^)

ぽんた連れで散歩すると、いいこといっぱい ♪

次の縁を探して、、、毎日 お散歩 ^^










by pinkpinkolife | 2013-07-02 06:46 | カフェ | twitter | facebook