「みどりの雑貨屋 」・「 そら植物園 」

d0351435_17463903.jpg














「 みどりの雑貨屋 」 さん









インテリア、雑貨好きさんなら ・・・ ご存知!の








雑貨 + グリーンの今話題のショップです ☆









雑貨好きさんはグリーンも好き。








グリーン好きさんは雑貨も好き。








そんな 雑貨&グリーン好きさんのツボをぎゅ~っと抑えた








「 green + zakka  = もっとかわいい! 」








をコンセプトに掲げたみどりの雑貨屋さんは、








雑貨とグリーンをその場で相性を確かめながら








お買い物できちゃうという新しいスタイルのお店です。








家から近い なんば店には何度か行ったことがあるのですが、









西宮雑貨屋ハンターの Rumi さんや 関東人なのに








やけに関西情報にも詳しい神様 ( ライター小山さん ) が








西宮ガーデンズにも店舗あるよ − と教えてくれたので、








早速西宮店に行ってきました (^^)








たまたまこの日は淡路に住んでいるお友達と








館内で待ち合わせランチする予定だったので、








久々の西宮ガーデンズ ^^









いつ行ってもおしゃれなショッピングモールだぁ ♪

















d0351435_17463939.jpg
















みどりの雑貨屋さんをのぞきに行くと、









1階フェスティバルガーデンでワークショップをやっているとのこと。









6/27(木) ~ 6/30(日)までの期間限定で









そら植物園のグリーンとみどりの雑貨屋さんのプランターをチョイスして









オシャレな鉢植えが体験できるというもの!








わお − (◎0◎)








そら植物園といえば、西畠清順さん!








そら植物園さん × みどりの雑貨屋さん








これは是非是非 ~~~ =3






































・・・ 残念ながらランチに時間を食ってしまい ( ガクリ )








イベントに参加することはできませんでしたが、








展示されている プランツをお買い物してきました ^^








初めて見る珍しい植物に目が釘付け ~ ◎◎









あれもこれも欲しくなって、何度理性を失いそうになったことか ( 笑 )









「 アデニウム・オベスム 」 ↑









別名を 「 砂漠の薔薇 」 というのだそう。








砂漠の薔薇にひとめぼれ ・・・ 。
















d0351435_17463909.jpg















何鉢か並べてバランスをみながら







3鉢お買い上げ ~ ^^








ベランダから素焼きポットやサビバケツをゴソゴソ出して








シュミレーション中 ♪

















d0351435_17463902.jpg
















ホームセンターの園芸コーナーでは








なかなかお目にかかれないインテリア植物。








目にたっぷりと焼き付けて帰りました ^^








イベントは30日 日曜日までだそうです。








30日は西畠清順さんご本人が登場されるのですってよ − !!









( 行きたい ~ 行きたい ~ >< )








休日暇してるわぁ ~ という 雑貨、グリーン好きさん。








西畠清順さんファンのみなさん、








休日は西宮ガーデンズに GOですよ − .。゜+.(・∀・)゜+.゜
















d0351435_17463997.jpg














こちらは jounal standard Furniture (梅田)で買った








ホーローカップ。







ジャンクさ満点です ☆














d0351435_17463919.jpg














作業部屋でつかうよ − (^_^)








sale 期間のお買い物は楽しいですね ~ ♪





















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-06-29 06:46 | インテリア | twitter | facebook