雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介

d0351435_17463693.jpg















小さな かわいいもの ・・・

















d0351435_17463653.jpg















ひょろりと首の長い黄色の小花は雑草ですが、








摘み取って飾ってみると案外 かわいい ^^








この黄色い小花 、、、








カタバミ という多年草だそう。








花言葉 は 「 輝く心 」  ・・・ !








雑草は悪者。








という観念がなくなりました (◎◎)


















d0351435_17463641.jpg















ベランダガーデンのあちこちの鉢に







わさわさ賑わっているカタバミ。







除草 、、、







では なく







ありがたく 摘み取らせていただきませう。















d0351435_17463686.jpg















雑草はこんなに可愛らしいものだったのか ~ (゜∀゜)








見方や考え方を変えると、








今までと違った景色に気付くことがあるかもしれませんね (^^)









特にマイナス方向の物事、








わずらわしい 面倒くさい と思った時は








幸せに気付く チャンスかも ☆








逆の発想で毎日を楽しく ♪ 楽しく ♪































~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~









プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を








ご紹介させていただくコーナーです ^^













































d0351435_17463605.jpg
















素敵なお写真が送られてきました (^^)











プチプラ雑貨本の素材集の背表紙ラベルを巻いた








オシャレなインテリア収納術!

















d0351435_17463687.jpg
















なんと ☆ 三冊分をまとめて一冊本のように見せてしまうという








新しい収納術!!









分厚い洋書は貫禄がありますよね。









一冊分では背の幅が狭いけど、三冊まとめて








背幅を広く見せちゃえという








大胆で驚きのアイデア写真を送ってくださったのは








ここママさん!









プチプラ雑貨本を見ているとどんどん









アイデアが浮かんでくるんです!と








こんなお写真も ☆




























d0351435_17463619.jpg

















アンティークなインテリアにしっくりと馴染んでいるこちらの








洋書 ( 風 ) ・・・








こちらも 。。。 なんと びっくり !








お子様が使っていた積み木を二枚貼り合わせて作った








洋書風オブジェなのだそう!









丸背に見せる為に、トイレットペーパーの紙管をカットし









背に丸みをもたせたというこだわりよう ・・・ ☆









なるほど ~~~ (◎0◎)









背表紙ラベルだから本に貼らないと ・・・ 









いえいえ! 固定観念を持たず、









自由な発想で作られた作品ほど









素晴らしいものはありません!









勉強になります ~ (^^)


















d0351435_17463692.jpg

















空き瓶も一工夫することでこんなにおしゃれに変身です!








透明のガラス製品に不向きな水転写シート。








シートの余白部分が不透明に転写されるので、








印字部分が転写されても余白部分が曇りがかったように








なってしまうんです ・・・ 。








曇りがかったように 、、、 から思いつきました!







と、ここママさんがひらめいたのは








曇りガラススプレー !








ロゴ周りの余白を少し多めに取り、







さらにそのひと回り大きくマスキングし、








曇りスプレーを吹きかける。( 時間を置き、二回ほど)








スプレー液が乾いたら、マスキングをはがし、







透明ガラスの部分にシートの余白ごと転写する。








曇りガラスの部分と、余白シートの曇り部分の隙間に








本来の透明ガラスの透け間を残したのがポイントです!








と、ここママさん (^^)









瓶に施されたアレンジアクセサリーもとっても素敵です!









皆さんも是非ここママさんのアイデアを参考に









観念を超え、視点を変え









意外なもの同士を組合せてみてください ^^










楽しいですね ~










わくわくしますね ~ ♪









何ができるか 想像できないから 可能性が無限大ですよ ~。









ここママさん、









素敵なアイデアが詰まったお写真をありがとうございました ^^










・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を







当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^







お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆























d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-06-23 06:46 | インテリア | twitter | facebook