人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介

雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463693.jpg
小さな かわいいもの ・・・

雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463653.jpg

ひょろりと首の長い黄色の小花は雑草ですが、

摘み取って飾ってみると案外 かわいい ^^

この黄色い小花 、、、

カタバミ という多年草だそう。

花言葉 は 「 輝く心 」  ・・・ !

雑草は悪者。

という観念がなくなりました (◎◎)

雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463641.jpg

ベランダガーデンのあちこちの鉢に

わさわさ賑わっているカタバミ。

除草 、、、

では なく

ありがたく 摘み取らせていただきませう。

雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463686.jpg

雑草はこんなに可愛らしいものだったのか ~ (゜∀゜)

見方や考え方を変えると、

今までと違った景色に気付くことがあるかもしれませんね (^^)

特にマイナス方向の物事、

わずらわしい 面倒くさい と思った時は

幸せに気付く チャンスかも ☆

逆の発想で毎日を楽しく ♪ 楽しく ♪


~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^




雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463605.jpg

素敵なお写真が送られてきました (^^)

プチプラ雑貨本の素材集の背表紙ラベルを巻いた

オシャレなインテリア収納術!

雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463687.jpg

なんと ☆ 三冊分をまとめて一冊本のように見せてしまうという

新しい収納術!!

分厚い洋書は貫禄がありますよね。

一冊分では背の幅が狭いけど、三冊まとめて

背幅を広く見せちゃえという

大胆で驚きのアイデア写真を送ってくださったのは

ここママさん!

プチプラ雑貨本を見ているとどんどん

アイデアが浮かんでくるんです!と

こんなお写真も ☆


雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463619.jpg

アンティークなインテリアにしっくりと馴染んでいるこちらの

洋書 ( 風 ) ・・・

こちらも 。。。 なんと びっくり !

お子様が使っていた積み木を二枚貼り合わせて作った

洋書風オブジェなのだそう!

丸背に見せる為に、トイレットペーパーの紙管をカットし

背に丸みをもたせたというこだわりよう ・・・ ☆

なるほど ~~~ (◎0◎)

背表紙ラベルだから本に貼らないと ・・・ 

いえいえ! 固定観念を持たず、

自由な発想で作られた作品ほど素晴らしいものはありません!

勉強になります ~ (^^)

雑草から学ぶこと・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463692.jpg

空き瓶も一工夫することでこんなにおしゃれに変身です!

透明のガラス製品に不向きな水転写シート。

シートの余白部分が不透明に転写されるので、

印字部分が転写されても余白部分が曇りがかったように

なってしまうんです ・・・ 。

曇りがかったように 、、、 から思いつきました!

と、ここママさんがひらめいたのは

曇りガラススプレー !

ロゴ周りの余白を少し多めに取り、

さらにそのひと回り大きくマスキングし、

曇りスプレーを吹きかける。( 時間を置き、二回ほど)

スプレー液が乾いたら、マスキングをはがし、

透明ガラスの部分にシートの余白ごと転写する。

曇りガラスの部分と、余白シートの曇り部分の隙間に

本来の透明ガラスの透け間を残したのがポイントです!

と、ここママさん (^^)

瓶に施されたアレンジアクセサリーもとっても素敵です!

皆さんも是非ここママさんのアイデアを参考に

観念を超え、視点を変え

意外なもの同士を組合せてみてください ^^

楽しいですね ~

わくわくしますね ~ ♪

何ができるか 想像できないから 可能性が無限大ですよ ~。

ここママさん、

素敵なアイデアが詰まったお写真をありがとうございました ^^

・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を

当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^

お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆










by pinkpinkolife | 2013-06-23 06:46 | インテリア | Instagram | homepage