夢の塗料 「 Jカラー 」!

d0351435_17462681.jpg

「 DIY で作る可愛い収納家具 ( come home! 特別編集 ) 」掲載


を使ったペイント作品 パート2 ~ (^^)

d0351435_17462633.jpg

今 my ブーム中のミリタリー風ペイント。

選んだ色は 「 老緑 」

深みがあって、存在感の強いモダンカラーです。

いつもはミリタリーカラーを出すために

数種の絵の具を混色して色を作っています → ミリタリー風ボックス

d0351435_17462742.jpg
セリアのコレクションケースが沢山余っていたので、

卓上サイズの引き出し棚を作りました。


塗り心地のよさをここでも感じました ☆

なんて上品でコクのある ・・・ !

仕上がりを見て師匠が 「 ターナー色彩 すげえな・・・  」 と一言。

ほんと、すごい。

ステイン剤を初めて使う人がこれ使っちゃったら、

きっと他のは使えない ( と 思うよ )。

滑らかで伸びがよいので、

ムラなく塗れ、失敗がありません!

d0351435_17462733.jpg

セリア商品をふんだんに使いました (^^)

コレクションケース、プレートステッカー、つまみ(画鋲) ・・・

材料費も1000 円ほどという プチプラ雑貨です ☆

d0351435_17462763.jpg

これこれ 

これ やってみたかった (^^)

アクリルガッシュ ( ターナー色彩 ) の為の

ペイント道具箱 ~ !

ターナー色彩の ターナー色彩による

ターナー色彩の為のリメイク雑貨 !

d0351435_17462779.jpg

色分けした絵の具の部屋、

筆やヘラなどの道具部屋、、、

ペイントに必要な道具類を一気に収納 ~ ☆

d0351435_17462791.jpg

絵の具は調味料と一緒で 毎日使います

筆は菜箸と一緒で 毎日使います

毎日使うものは使いやすく収納していると

作業もスムーズに進みます!

d0351435_17462732.jpg

塗装前の引き出し棚

before
d0351435_17462714.jpg

師匠 DIY ☆

会社帰りの数時間で作ったとは思えないほど

丁寧な作りよ − !

d0351435_17462721.jpg

セリアコレクションケース ( レクタングル )

内側に 水性ステイン剤 オパンコール

外面に Jカラー 青鈍

塗り心地が本当によくて、

筆が滑らかにすべっていき、快感でした (^^)

作業部屋にあるもの手当たり次第塗ってしまいたい勢いでしたよ ( 笑 )

d0351435_17462739.jpg

ペイント道具箱にしようと思っていましたが、

手持ちのアクリルガッシュの数が多すぎて 、、、

今は作業台のスタンプ収納に活躍中です (^^)

絵の具はこっちの大きい引き出しに → ALEX

今回 Jカラーを使わせていただき、

ペイントがますます好きになりました ^^

単色使いでもこんなに味のある色ならば、

混色したらどんな未知色ができるのだろう 。。。

混色マニアの血が騒ぎます ( 笑 )


今からペイントを始めようという方には特におすすめです (^^)

臭くないしね ~

すぐ乾くしね ~

色選びが楽しくなるほど沢山色揃ってるしね ~ ^^

ペイント作業が楽しくなる水性塗料です ☆

「 DIY で作る可愛い収納家具 ( come home! 特別編集 )」

 — ペイント上手さんと同じ仕上がりが再現できる!

夢の塗料「Jカラー」の秘密 — 

ペイント上手さんたちが Jカラーでペイントした

素敵な DIY 作品が掲載されています !

是非お手にとってご覧ください (^^)










by pinkpinkolife | 2013-06-05 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook