マスキングテープ愛好家・プチプラ雑貨作品紹介

d0351435_17462530.jpg

マスキングテープ 愛好暦6年

d0351435_17462507.jpg

切って 貼るだけ

マスキングテープ 大好き!

可愛い絵柄を生かしてシンプル使い (^^)

d0351435_17462559.jpg

ムーミンのマスキングテープ

お値段ちょっと高めだから何度もスルーしていたのに、

結局 買ってしまった 。。。

悩まず最初から買っておくんだった − ( 笑 )

d0351435_17462556.jpg

ダイソー 木製調味料入れ



~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^



d0351435_17462566.jpg

素敵な写真が送られてきました (^^)

プチプラ雑貨本の素材データを使って作ってくれた

実用度満点の トイレットペーパーホルダー!!

二枚重ねされた蝶がひらひら 。。。 

実はホルダーの中には トイレットペーパーが

かくれんぼしているんです !

見せたくないものは可愛く隠す!!

なるほど ☆ 主婦のアイデアはすごい ッ !

そんな今すぐにでも真似っこさせていただきたい

トイレットペーパーホルダーのお写真を送ってくださったのは

三度の飯よりハンドメイドが大好き!という

小福さん (^^)

プロセス画像も送って下さったので、

手順もわかりやすく、今すぐ作れちゃいます☆

簡単 ☆ スグデキ !

小福さんの ハンドメイド レッスン

「 飾ってかわいい トイレットペーパーホルダー 」

是非ごご覧下さい ~ !


・   トイレットペーパーホルダーの作り方  ・

d0351435_17462528.jpg

材料

・ クリアファイル ( A4サイズを開いて使います )

・ 画用紙

・ マスキングテープ

・ホチキス

・ プチプラ雑貨本素材集をプリントしたもの

d0351435_17462550.jpg

作り方 

1 クリアファイルをトイレットペーパーの高さにカットします。

2 トイレットペーパーの円周にプラス数センチのところでカットし、

重なりの部分をホチキスで留めます。

( 怪我防止の為、ホチキスは外側に向けて留めます )

d0351435_17462574.jpg
3 ホルダーのビジュアルになる

ペーパーアイテムを同じサイズにカットします。

4 クリアファイルの側面に 3 を巻き、

繋ぎ目をマスキングテープで貼りあわせます。

この時クリアファイルと接着させるため、

テープを内側に少し折り返して貼ります。

ホルダーカバーが完成しました!

d0351435_17462540.jpg

5 プチプラ雑貨本の素材集に収録されている

蝶のイラストを二頭プリントし、輪郭に沿ってカットします。

※  一頭は画用紙を裏面に貼っておいてからカットします。

d0351435_17462585.jpg

6 一頭をホルダーに接着させます。

7 裏側に色がついたもう一頭の胴体部分に糊付けし、

6で貼った蝶に重ねます。

d0351435_17462588.jpg

8 クリアファイルとペーパーカバーを固定させるために

マスキングテープを天地、内側に折り込めるよう貼ります。

( ペーパーカバーのダメージ補強にもなります )

d0351435_17462552.jpg

トイレットペーパーホルダー 完成です!

クリアファイルを使うことで、トイレットペーパーの

抜き差しもスムーズで、耐久性も抜群!!

お手洗いがオシャレな小部屋に大変身しそうな

アイデアハンドメイド雑貨です ☆

日々の暮らしを楽しくしてくれること間違いなし ♪

皆さんも是非作ってみてください (^^)

小福さん、素敵なプチプラ雑貨アイデアを

ありがとうございました!!

小福さんのブログにも是非遊びに行かれてみてくださいね。

小福さんのブログ 「 手作り雑貨の小さなお店DOUDOU

・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を

当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^

お写真送っていただけると とっても 嬉しいです










by pinkpinkolife | 2013-06-02 06:46 | マスキングテープ | twitter | facebook