人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古書風背表紙ラベルを使って

古書風背表紙ラベルを使って_d0351435_17462414.jpg

手作りもの その ご

古書風背表紙ラベルを使って_d0351435_17462440.jpg

プチプラ雑貨本 の素材集 「 古書風背表紙カバー 」

を使って古本を 簡単 ☆ スグデキ!リメイク (^^)

本の背にラベルをペタリと貼るだけなのでとっても簡単!

本の表紙は絵の具でペイントすれば

ディスプレイにもぴったりの洋書風ブックの完成です (^^)

古書風背表紙ラベルを使って_d0351435_17462471.jpg

背表紙カバーのラベルは8パターン!

収録されているラベルもいろいろ組み合わせてみて下さい ☆

古書風背表紙ラベルを使って_d0351435_17462439.jpg

古書風なニュアンスを出すために

完成させたラベルをプリントし、

それに削りや染みをアナログで加え

もう一度パソコン上でダメージ加工するなど、

何工程も何時間もかけて作ったラベルです (^^)

そして

この中で一番時間がかかった作業は ・・・

 パターン作り!

一個のモチーフをつくるのに何時間もかけましたよぉ。

素材集となると、全てを自分で作らねばなりません。

ロゴ イラスト パターン テクスチャ ・・・

全部が手作り。

全てが汗と涙の結晶です (T_T)

みんな、素材集いっぱい使ってネ ・・・ 。

古書風背表紙ラベルを使って_d0351435_17462427.jpg

そんな素材集を一番活用しているのは わたし (^^)

これからもガンガン使っていきますよ − ☆











by pinkpinkolife | 2013-06-01 06:46 | ハンドメイド | Instagram | homepage