ママ茶会・プチプラ雑貨作品紹介

d0351435_17462395.jpg
















今週の ランチ会 
















d0351435_17462385.jpg
















なんとも ま −








色気のないランチ会画像ですみません ( 笑 )









カフェ風ランチになる予定だったんですが ・・・








揚げ物にてんてこまいまいになってしまい、








盛り付けも何もかも いっぱいいっぱい ・・・ ☆









見た目はこんなん です









が !









これ ↑









おいし ~ ん ですッ ☆









「 ふじっ子煮 おかか昆布 」









パックのラベルの写真どおりに








ごはん ふじっ子煮おかか昆布 なまたまご ・・・







のっけるだけ ☆









のっけて混ぜて ・・・









おいし −−− !!








ので是非お試しを .。゜+.(・∀・)゜+.゜









私はこれに プラス 梅干し ♪ がお気に入りです ~










見た目おしゃれ、、、ではないけど、









ランチ会で自慢できる一品です (^^)
















d0351435_17462365.jpg
















張り切ってコロッケの会なんてしたもんだから、








てんやわんやの大騒ぎ ( 笑 )








子供分も含めコロッケボール、50個以上作ったよ ☆









他に手が回らず










どば ~~~ ッ !










オリーブオイル かけすぎたぁ ~ 
















d0351435_17462321.jpg

















朝万全に準備していたはずなのに ・・・








人参葉の飾りつけ、忘れていたぁ ~








( 画像を見て思い出した )










手際の悪さが露呈した一日でした 。。。
















d0351435_17462302.jpg
























今回の大食い選手権 ぶっちぎりの優勝者 









ライスボールもコロッケボールも









ガッツガツ !









もうすぐ1歳のおてんばちゃん ^^
















d0351435_17462326.jpg
















おとこたちは








食 より 遊 !









お − い ( -д-)ノ コロッケの山どうしてくれるの ~










いつも児童会館で遊ぶお友達です。









ねねちゃんがここにいないのが








ちょっと寂しいけど ~ 。。。








男だらけの図。








やっぱり みんな 乗り物 好き ☆





























~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~









プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を








ご紹介させていただくコーナーです ^^













































d0351435_17462342.jpg


















素敵なお写真が送られてきました (^^)








プチプラ雑貨本の素材集を使って作ってくれた








おしゃれなおしゃれな箸袋 ・・・ ☆








内側にはペーパーナフキンを使用されているのだそう。









衛生的にも抜かりなしのおもてなしアイテムです!









いつもの食卓が何倍も楽しくなりそうな








驚きのアイデア作品にびっくり ~ (◎0◎) ☆








次のランチ会の参考にさせてもらおぅっと ~♪

















d0351435_17462397.jpg













そしてこちらは 素材集のイラストを上手に








デザインして作ってくれたポストカードです!









ドットやボーダー柄のポップな背面に









さくらんぼ画伯のイラストがミックスされていて、









見ていて楽しくなるような可愛いポストカードです ☆
















d0351435_17462396.jpg















こちらはプリント紙に印刷したものを丸めただけ!









というシンプルながら存在感のあるオブジェ ☆








光沢紙だと、高級感がありますね ~ (´∀`*)








私は普段マット紙しか使わないので








色鮮やかな発色がとても新鮮に目に映りました。
















d0351435_17462391.jpg















トイレットペーパーの紙管など 既存のものに








プリント紙を巻きつけず、








印刷したものをそのまま丸めると








サイズのアレンジの幅が増えていいですよ!








と なるほど!アドバイスを下さったのは








写真加工遊びが大好きという 泣き虫ドラゴン さん (^^)








プチプラ素材集のデータを








それ以上に可愛らしく、素敵なアイテムに変身させて下さいました!








送って下さったお写真も








センスよくデコレーションされていて、とても可愛かったです ♪








皆さんの作品を見させていただいていると、








本を活用して下さる嬉しさと同時に








創作意欲がムクムクとわいてきます(^^)








ハンドメイドって、やっぱりわくわくしますね ♪








そして  ・・・ 伝染しますね !









泣き虫ドラゴンさん、







この度は素敵なお写真を沢山送ってくださり








本当にありがとうございました .。゜+.(・∀・)゜+.゜









・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を







当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^







お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆










d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-05-29 06:46 | プチプラ雑貨ハンドメイド | twitter | facebook