本作りの制作ストーリー


d0351435_17461978.jpg














花と蝶のポストカード

















d0351435_17461964.jpg
















製作中 ~








( 2013 1月 の記録 )















d0351435_17461979.jpg
















ぽんたを連れてバスに乗り








リメイク雑貨の材料を探しに行く。








なんたって、これが一番大変な作業でした ( 笑 )








お店でじっとなんてしているわけがない二歳児を連れて







画材屋さんで押し花探し。







もっと ゆっくり見たかったんだけどね − 。。。

















d0351435_17461983.jpg














作業机で押し花あそび。









楽しくて夢中になってしまい、睡眠時間 ゼロ 。








・・・ なんて日もあったっけ。







お肌ボロボロ。







いい思い出です (^^)

















d0351435_17461947.jpg















一月半ば









助っ人がやってきました!








師匠がハワイに行っている間、父母が








「 乳母にきたよ ~ 」 と数日間滞在してくれることに。








助かる ~ !! ついでにアシスタントもお願いッ!








父の手 です ↑








紫陽花と薔薇のドライフラワー カードは








こうやって作りました。







助っ人登場でこれは作業の効率がグンとあがると思いきや、








父母が来たその日にぽんた、インフルエンザ発症。





































次の日は父








そして次の日は母 ・・・








( す ・・・ 助っ人 ~ 川‾_ゝ‾)ノ )








そして同じ頃全国でインフルエンザが








猛威をふるっていた一月半ば ・・・








東京で小山さん(ライターさん)、







九州でガネさん(カメラマンさん)、、、








ハプニング続出の二ヵ月でした。







周りがインフルエンザでバタバタ倒れる中、







私は24時間マスクで乗り切りました =3







今でこその笑い話ですが、







この本が出るまでは倒れるわけにはいかないと







命がけ並の気合で頑張った二ヵ月でした。







ほんと いい思い出 (^^)















d0351435_17461888.jpg














そんなこんなで出来上がった プチプラ雑貨本








後悔のない一冊ができました (^^)







そんな製作ストーリーも交えながら







本を見て 作って 楽しんでいただけたら ・・・







こんなに嬉しいことはありません !







プチプラ雑貨本 製作ストーリー、







写真記録を沢山残しているので、







また後ほど ボチボチと綴ります ・・・ (^^)











d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-05-18 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook