ママ友とおうちランチ ♪

d0351435_17460858.jpg















ママ友ランチの日















d0351435_17460824.jpg















本の製作などで去年末から








倉庫のようになっていた部屋も少しずつ片付き、








お友達をようやく招けるようになりました (^^)















d0351435_17460802.jpg















今日のランチはお野菜の SOUP がメインです 。









コレストロール値が高くて医師からお叱りを受け








去年末から食事療法中だった師匠。








① 朝ごはんをキチンと食べる







② 大好きなジャンクフードをやめる







③ ランチにラーメン屋に行かない!







④ 外食ではハンバーグ&揚げ物の注文はNG!







⑤ マヨネーズをかけるな − !







この5点を注意しただけで







今月の検診結果では、あれだけ高値だった悪玉コレストロール値も








正常値に戻りました。








これには医師も目を丸くして驚いていたよう。








まさに生活習慣病でしたな。







目に余るものがありましたもの。








私の作った料理にも味を見ずに醤油やソースやマヨを







ドバドバかけてさ。失礼が祟ったのね。きっと。







これを教訓にこれからは妻の言うことにも








少し聞く耳を持ってほしいものだわ。まったく。
















d0351435_17460866.jpg















さてさて。今日のランチはSOUP がメインですが、






お弁当の残りもちょこっと添えて。







金平ごぼうは子供達が大好きなので







我が家の定番常備食です。

















d0351435_17460817.jpg
















りょーくん、何でも食べておりこうさんです(^^)








パクパク食べてくれるちびっこの姿は超嬉しい ♪








ぽんたは苦労して作っても全然食べてくれないからね。








ほんと、いやんなっちゃうよ ~3














d0351435_17460830.jpg















暖かくなってきたので、








ドリンクもアイスの季節ですね ~ (^^)









MONIN シロップ + カルピス + 炭酸水









シュワシュワ爽やかピーチソーダのできあがり ☆

















d0351435_17460801.jpg

















ぽんたとりょうくん










お互いに2歳10ヶ月です。









2年前の姿が懐かしい ~  ( 彼ら7ヶ月 )















d0351435_17460851.jpg















りょうくんはとって ~ も おだやか ~な性格なので、








家にあるものを勝手に触ったり、オイタすることは








絶対にありません。挨拶もキチンとできるし、なんてお利口さんなの!









鳥しゃん触ってい − い ?
















d0351435_17460820.jpg














どーぞどーぞ









動物なら沢山いるよ ~
















d0351435_17460896.jpg
















かき集めたシュライヒフィギュアに大喜びしてくれました。









かわいいねぇ ~ (´∀`*)








ちびっこはこうでなくちゃ ♪







ぽんたなんて、車以外の物は見向きもしないよ。









































d0351435_17460895.jpg
















見  て い た  ~  ッ (‾0‾;ノ










しかも身長高くない?何を土台にしてるんだ?
















d0351435_17460845.jpg














やさしい りょうくんが場所を譲ってくれました。








普段シュライヒになんて見向きもしないのに − 。








他人が楽しそうにしていると、







いいものに見えてくるんでしょうかね ~ 。
















d0351435_17460827.jpg
















アニマルフィギュアで盛り上がるふたり。










それを必死で撮りまくる母ふたり ( 笑 )















d0351435_17460894.jpg


















議題










「 ねぇ、、、撮った写真って、どうしてる? 」










ここでも二人して同じ答えでした。









チ − ン ☆













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-04-25 06:46 | FOOD | twitter | facebook