(初)☆ブログ友さんのおうちへ☆

d0351435_17460679.jpg















とても嬉しい偶然が重なりました。















d0351435_17460603.jpg
















先日あるブロガーさんのお宅へおじゃましてきました!







ブログを初めて7年になりますが、







ブログがきっかけで実際にお会いしましょうと繋がったのは







初めてのことでした。







それには重なる偶然、タイミング、色んなことが







一度に交じり合い、なんとも不思議な







神様からのお告げのような出来事でした。







画像をご覧になってお分かりの方も多いと思いますが、







おじゃまさせていただいたお宅とは、






DIY で有名な ゆずゆりさん!です。







( 『 yumeri& *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 』 )








ゆずゆりさんとは過去に何度かメールを







交わしたものの、特に親しい仲というわけではありませんでした。








ゆずゆりさんのブログはいつも拝見していたのですが、、、








奮いあがるような 出来事が 。








 あったんですヾ(‾0‾;ノ







去年の夏にご結婚をされたゆずゆりさんですが、






お引越しされた場所が、、、







なんとびっくり! の






 
ご近所さん ~~~ (><) だったんです!







cafe よつば印にも何度か行かれている記事を見たときには







パソコンの前でプルプルせずにはおられませんでした ( 笑 )







あぁ、何か言いたい!






私はここよ ~ ! ご近所です ~!







と、じれったく思うこと数ヶ月。







すると思いがけないことに先日






 「 プチプラ本買いました! 」 という








とても嬉しいメールがゆずゆりさんから届いたんです!






更に、







「 来週pinkoさんのプチプラを担当されている







ライターさんが我が家に取材に来られるんですよ! 」






というびっくりするようなご連絡まで!






これは偶然ではなく必然的な出逢いに感じた私は







「 わ・・・わたしもその日におじゃまさせてくださいッ 」







などと自分でもびっくりするくらい







あつかましい返事をしてしまったのです。。。







返信した後に、あぁ、、、どうしよう、、、







私ったら大変なこと言っちゃったかも(><)







と お返事が届くまでは







ラブレターを出した少女のような心境でした ( 私 )







そんな心配をよそにすぐに 是非おいで下さい! と、







心温まるお返事をいただき、







この度恐れ多くも取材日にぽんたと






おじゃまさせていただくことになったんです。







お会いするまでドキドキ ・・・ (><)









チャイムを押すと、







「 は~い! 」 と奥からキャッキャと楽しそうな声が。







確か新婚さんでお子様はまだなはず ・・・ ?







出てきたのは、小山さん。







その後からひょっこり、ゆずゆりさん (^^)






あら ~ (=゜ω゜=;) なんて素敵な方 ~ !






くるくる巻いたイマドキのヘアスタイルに






上品なイエローのチュニック風ワンピをサラリと着こなし、






とても華奢な方でございました!






この方があの家具をご自分で!!?





いやはや。






天は二物を与えましたな。







そして子供のはしゃぎ声だと思っていたのは







いつもテンション高く太陽のような、







小山さんでした ( 笑 ) 納得!








今回ライター小山さんにまた







奇跡の出逢いをいただいたというところでしょうか ・・・ (^^)







小山さんは、福の神さんなのです。



































そうして いざ ゆずゆりさんのおうちへ ~ !















d0351435_17460668.jpg
















一階の一室はゆずゆりさんの







アトリエになっていました。


















d0351435_17460764.jpg















どこを切り取っても絵になるその空間は







まさにアトリエという言葉がお似合い!








私の実験室とは大違いです − 。








こちらで日々創作活動されてるのですね ~ (^^)
















d0351435_17460774.jpg















プチプラ本の収録素材のラベルも







早々と使ってくださり感激です!









・  





















そして階段を上がると







































d0351435_17460746.jpg
















広々としたリビングダイニングが!








ここはアンティークショップ (◎◎) ?!















d0351435_17460786.jpg
















すごい!すごい!すごい ~ !








ブログでは拝見していましたが、こんな素敵に







まとめられたおうち、見たことない!







家具や木工雑貨はどれが市販のものか







ゆずゆりさんお手製のものかわからないくらい、








作品の完成度も高く、








すごい!!







の連発でした (^^)














d0351435_17460769.jpg














心温まるおもてなしにぽんた共々大喜び ( 笑 )








取材を受けられているお忙しい中







色々とお気遣いくださり、







ますます ゆずゆりさんのファンになってしまった私です (^^)
















d0351435_17460779.jpg
















ぽんたには








ゆうこちゃん ( 小山さん ) のおうちに遊びに行くよ!








と言って連れ出したので、







最初は初対面のカメラマンさんとゆずゆりさんに戸惑っていたよう。








すぐに慣れて階段あそびを楽しんでいましたけど (^^)















d0351435_17460740.jpg















あぁ なんだか夢のようなひと時でした (´∀`*)









見渡すコーナー全てが、素敵 ・・・ !















d0351435_17460796.jpg














フレンチアンティークをテーマに







お部屋づくりをされているゆずゆりさん。







なんと引越されてまだ一年足らず。







まだまだいじりたい場所を残しているのだそう。







これからもっともっとゆずゆり流が加わって、







素敵なお部屋になっていくのでしょうね (^^)

































この後ご一同様が我が家に突撃訪問!の展開になり








最近のだらけた生活を激しく後悔しました。








おもてなしの準備どころか







花も飾ってない ノ(‾0‾;)\































突然の来客にも慌てないよう







常日頃家の中を整えておくべし!







今回のことを教訓にもっと丁寧な暮らしを







心がけねば ・・・  m(_ _)m  




































ゆずゆりさんのお部屋はコチラです (^^)

















『 yumeri& *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 』










うっとり素敵なお時間を ~ (^^)






d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg




d0351435_17455593.jpg


d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-04-24 06:46 | インテリア | twitter | facebook