人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本が出版されました!

みなさんこんにちは!突然ですが pinko@旦那 です。

色々事情をお話する前に、まずはドーンと表紙を載せちゃいまっせー!
本が出版されました!_d0351435_17455562.jpg


pinkoさんの雑貨作りがついに一冊の本になりました!!


本来なら、pinko本人からご紹介させて頂くのが筋ってもんでしょうが、

誠に残念ながら、この大事なときに本人と子供達は長期休暇恒例の

実家へ帰らせていただきますウィークなもので、やむなく代理で僕からの紹介

ということになってしまいました。本人もさぞかし無念でしょうが

しばしお付き合いの程、よろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、ついに出ましたね~ pinko さんの本!

僕もpinkoさんのファンの一人としてこの日がくることを心待ちにしておりました☆

実はこの本、発売日が昨日(4/2)だったんですが、ブログで

発売告知をしていないにもかかわらず多くの方が予約 & 初日購入

して下さっていたようです。 本当にありがとうございます☆


この本は出版社の方々をはじめとする関係者の方々のお力で

内容もデザインも全てにおいて言葉に表せないくらい最高の一冊を作って頂きました!

ほんと、最初手にしたときは感激のあまりちょっと泣いちゃいましたよ。

自分の妻が出版したという贔屓目なしで見ても本当に素晴らしい内容の一冊だと思います。

読んで良し、使って良し、眺めて良しの充実した内容!

pinko さん本人が 「悔いの無い最高の一冊」 とまで言い切ったこの本、

是非皆様にもご覧頂きたく、

今日はその中身を可能な範囲内でたっぷりとお伝えしたいと思います☆


では、まずは表紙から見てみましょう。 ↓
本が出版されました!_d0351435_17455572.jpg

僕の写真なんでお見苦しくてすいません・・・。

それにしてもとっても可愛らしい感じの表紙です^^

ひっそりと帯にさくらんぼ画伯の描いたカバさんが載ってるしwww ↓

本が出版されました!_d0351435_17455534.jpg

表紙右上に 「comehome! 特別編集」 って書いてありますね。

母体の comehome! と並べてみると ↓

本が出版されました!_d0351435_17455531.jpg

本が出版されました!_d0351435_17455560.jpg

ぴったり同じ大きさ!まるで母と子のようでなんか嬉しい^^

しかも紙質も同じものを使ってくれています。あのマット感のある comehome!

独特の紙質が好きという方も多いでしょ?こんなちょっとした配慮も

実は comehome! 副編集長さんのお心遣いなんです。


そして気になるページ数はというと ↓

本が出版されました!_d0351435_17455506.jpg

本が出版されました!_d0351435_17455581.jpg

これまた母子ともに同じくらいの約90ページ! (※広告ページを除く)

comehome! と同様の読み応え量ってことが分かって頂けるかと思います。

そしてその巻末ページには

この本の目玉の一つでもあるこれがついています! ↓

本が出版されました!_d0351435_17455575.jpg

本が出版されました!_d0351435_17455536.jpg

pinko さんのオリジナルデザイン素材集CD−R!

アンティーク風ラベルやモチーフなど、雑貨作りに使えるpinkoさんオリジナル

デザインのデータ素材をドーンと一気に183点収録してあります。

家でプリントして使える素材が183点も!ってこれはマジで欲しいでしょw


詳しい中身は出版社さんとの兼ね合いでお見せできなくて申し訳ないですが、

モザイク越しながらこんな感じの素材がたっぷりと! ↓

本が出版されました!_d0351435_17455518.jpg

本が出版されました!_d0351435_17455587.jpg

本が出版されました!_d0351435_17455516.jpg

計183点ですから上記以外にもまだまだ入っていますよ☆

この素材集、本当に使えると思いますよ。渋いラベルや洋書の表紙、レターセット

やら時計の文字盤、フラッグまで家のプリンターですぐにプリントできる

pinko テイスト満点のデザイン素材がたっぷりと入っています!

pinko さんの作る雑貨は、やはりこの pinko さんデザインのアクセントが

入ってこそのものだと思うんですよね。例えば以前ご紹介したこのランタン ↓

本が出版されました!_d0351435_17455525.jpg

これだって、この背面のデザインシートがあってこそその雰囲気が

出る雑貨じゃないですか?これがないとなんとも寂しい。。

でも、今回は本に掲載されている全てのプチプラ雑貨で使う

デザインデータがCD−Rに収録されているので誰でも同じものを

簡単に作っちゃうことが出来るんです!


ただ、そんな素材集付録の本なんてやっぱり(値段が)お高いんでしょ?

と思ってらっしゃる皆さん、どうぞご安心を! ↓

本が出版されました!_d0351435_17455668.jpg

この本、本自体も90ページと読み物としても充分満足なものですが

さらに180点以上の素材集CD−Rが付いて1365円(税込)!

普通、ちょっとした素材集だけでもこの値段以上で売ってないですか?

このギリギリの価格設定も「お金をかけない」ってことが信条である

pinko さんのプチプラ雑貨なのに、その本が高価であっては

絶対ダメでしょっていう副編集長さんの優しさあふれるお心遣い☆

本当に有り難うございますm(_ _)m


そして肝心の本の内容はどうなの?というと、普通こういった類の本は

例えばcomehome!での連載のまとめ本だったり、ブログで公開された

ものなどをまとめた本だったりするのが一般的だと思うんですが、

そこは pinko さんの 「誌面でもブログでも公開していないものを本で紹介したい」

という超絶熱い希望で全編ほとんど撮り下ろし & 新作雑貨中心の内容の一冊になりました!

収録されている雑貨だけでもざっと20点以上!

もちろん comehome! の連載と同様に、作り方も全て紹介されています。


さらにこの本、ただ淡々とプチプラ雑貨の作り方だけを

紹介している本ではないんです。

誌面初公開となるリビングやアトリエに加え、ダイニングやベランダ、

子供部屋など現在の我が家のインテリア全景も大公開!


ブログでも、掲載して頂いた色んな雑誌でも、部屋の一角とか家具だけとかは

これまでも紹介したり掲載して頂いたりしておりましたが、なかなか引きで撮った

写真ってのがないんですよね。それが今回、できるだけ全景に近い形で

たっぷりと10ページに渡りご紹介させて頂いております☆ ↓

本が出版されました!_d0351435_17455669.jpg

その他、スペシャルコラムとして、ホームセンターなどでの素材選びの様子や

カフェ大好き pinko さんのカフェでの様子など、普段の生活の一コマコーナーや

実際のものづくりに役立つ、pinko流ペイントテクニック講座なんてのも!!

90ページで語り切れる限界的な内容量で読み応え充分な一冊

になっていると思いますよ☆ 載ってないのは僕のことだけ~(笑)

しかも写真と構成がとても上手で、まるで物語を読んでいるかのように

スーっと引き込まれちゃう一冊だと思います。


すいません、ちょっと興奮してしゃべりすぎちゃいましたねw

4/2日発売のこの本、全国の書店にてお求め頂けますことはもちろん、

HPにもネット購入できるご案内サイトを設置しておりますので一度ご覧になってみて下さい。

皆さんのものづくりに役立つこと請け合いなこの一冊、

是非お手にとってご覧下さい☆   pinko@旦那

本が出版されました!_d0351435_17455654.jpg











by pinkpinkolife | 2013-04-03 06:36 | インテリア | Instagram | homepage