日常にある小さな喜び

d0351435_17454891.jpg
















インドアグリーン 目の保養  (^^)

















d0351435_17454972.jpg














ベランダから摘んだきた小花にあわせたのは









栽培中の人参葉 (^^)









我が家の住人は人参が大好きなので、








一週間で20本近く消費します。








人参葉インテリアは尽きることなく。
















d0351435_17454995.jpg
















そして









寵愛中の、かぶの葉!!








水栽培一ヶ月。







なんと ・・・ かわいい小花が咲きました .。゜+.(・∀・)゜+.゜







少しずつ少しずつ茎が伸びて







葉っぱの数が増えて ・・・ 







まさか花が咲くとは思っていなかったので、







つぼみがついたときには小躍りしてしまいました (^^)








(  半月前の姿  )
















d0351435_17454941.jpg
















菜の花に似た可愛い黄色い小花です。









花が咲いた ・・・








花が咲いたよ ~ !








この感動、伝わるななぁ − (><)









たったこれだけのことだけど、









本当に本当に嬉しいできごとでした。














d0351435_17454986.jpg













そしてもうひとつ 小さなシアワセ 。









一ヶ月以上前にお花屋さんで買った額草。








切り戻しを繰り返し、枝は随分と短くなってしまいましたが、









葉は大きく広がり、青々と元気いっぱい!










そして 。。。
















d0351435_17454946.jpg

















こちらもつぼみをつけ始めました!









購入時にお花やさんで








「 これは花は咲きますか 」 と問うたところ、









観賞用の枝なので花は咲きませんという答えだったので、









まさかつぼみがつくとは思いもしなかったので、








喜びはかぶの花と同じく!







小躍りして家族にこの喜びを伝えましたとも!








( ぽんた以外誰も一緒に踊りませんでしたけど )











一ヶ月前の姿 
















d0351435_17454950.jpg

















可能性







希望











































小さな花にそんな全てを見たような気がしました。










何事も始めてみなければ何も起こらないし、









続けなければ実が成らないこともありますよね。









( うんうん。 そうだそうだ (><) と自分に言い聞かせる。 )










私が今一番そう動かないといけないこと。









それは ・・・









やはり ダイエット (T_T)










始めても 始めても








続かない。








なんとも意思が弱い私です ~3








師匠はこの3ヶ月で −5キロ減量したというのに。。。









( コレストロール値が高くて只今食事療法中 )









同じものを食べているのになぜ体重が落ちない!?









( ・・・ こっそり間食してるから (゜∀゜)? )









何事も強い意志と継続する力が大事ですね − 。









・・・ ( ぼちぼち )  ガンバロ~ (*・ω・)ノ















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-03-21 06:30 | インテリア | twitter | facebook