おこもり 収納日和。

d0351435_17454373.jpg
















昨日は冬が戻ったかのように寒い一日でした。








先週は春のように暖かな日が続いていたのに、、、。








この時期は気温差が大きいから体調も崩しやすいですよね。









それに加え今年は黄砂、PM2.5や花粉など、








安心して外に出れない、洗濯も部屋干しなど、








気持ちよく春を迎えれないのがとても残念。








ぽんたにもマスクを着用させて外出していますが、








ちっちゃい子には長時間のマスクはきついですね − (><)








お菓子で釣って、なんとか。。。
















d0351435_17454332.jpg

















週末はなるべく外出を控えるようにしていました。








おこもりついでに、









溜まった空き瓶の整理でもしよう。









カップボードに収納している ( ↑ 真ん中の扉 ・ 空き瓶の部屋 )









花器使用の空き瓶たち。ごっそり表に出して。









実は収納力抜群のカップボードですの − 。

















d0351435_17454397.jpg
















もう使わないだろうと思われるものを









間引きながら、ちょっと昔を懐かしんでみる。
















d0351435_17454338.jpg
















ラベル買いしたものやボトルの形に









魅かれて購入したものも多く、









空き瓶ひとつにしても、ひとつずつ、








その時の思い出があります(^^)








マスタード、ジャム、ジュース、プリン 、、、








なぜこの空き瓶が今この家にあるのか








ちゃんと理由があるんです (^_^)


















d0351435_17454462.jpg
















いちご柄がトレードマークのWECK のガラスキャニスターは









地元のカフェでジュースジャーとして使われているのを見て。










あれほど キュン ♪  ときたアイスラテは、








後にも先にも。








残念ながらそのカフェは今はもう ・・・ close なのです(T_T)







伝説のカフェだよ。







もう一度あのアイスラテが飲みたい。。。















d0351435_17454446.jpg

















捨 !










すっきりしました (^^)
















d0351435_17454422.jpg
















休日おこもりも、悪くないね (^_^)
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-03-11 06:46 | インテリア | twitter | facebook