人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世話焼き女房

世話焼き女房_d0351435_17454165.jpg
さくらんぼ姫の参観日がありました。 
世話焼き女房_d0351435_17454136.jpg

二年生最後の参観日の授業内容は

小さい頃の思い出発表会でした(^^)

さくらんぼさんは赤ちゃんの頃からずっと

大切なお友達として可愛がっていた

もぐちゃん (ぬいぐるみ) との思い出を発表しました。

( ↑ テーブル上 )

寝るのも一緒。どこへ行くのも一緒。

お腹が破れてパウダービーズが出てきても

おめめがボロンと取れてしまっても、

その都度修繕して可愛がっていたもぐちゃん。

おめめはスナップボタン、

破れたおなかには花柄のまえかけを。

修繕係りは裁縫もプロ並、師匠、38歳。

何をやらせても、完璧です。

世話焼き女房_d0351435_17454176.jpg
おちびちゃんたちは大人しく参観するわけはなく、

あっちこっち遊び場所を見つけてはおおはしゃぎ。

世話焼き女房_d0351435_17454231.jpg

「 あんたぁ − ! 危ないことしたらあかんでぇ! 」

世話焼き女房のねねちゃんは、いつでもどこでも一緒。

世話焼き女房_d0351435_17454296.jpg
さてさて、さくらんぼさん、この度練習の甲斐あって

一輪車に乗れるようになったとのこと!

お友達と一緒に毎日休み時間に練習してたんだって − (゜∀゜)

見せて 見せて ~ 

よ っと ・・・ !

空中乗り!だそうな。

すごいポーズだね ~ (;‾Д‾)

世話焼き女房_d0351435_17454249.jpg

ほッ !

世話焼き女房_d0351435_17454286.jpg

ほんとだぁ ~ !

すごい すごい ~~~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

世話焼き女房_d0351435_17454287.jpg

おとうと、大喝采 !

世話焼き女房_d0351435_17454238.jpg

毎日すり傷を作って、足や腕にはいつもバンソコウを貼って

諦めずがんばって練習してきた一輪車。

毎晩就寝前には、今日はここまで乗れたとか

今日は空中乗りができるようになったとか、

その日の一輪車報告を聞いていたので、

実際にその姿を見て、胸にこみ上げるものがありました。

頑張ったねぇ ~ !!ほんとよく頑張った !!

パチパチパチ ☆

世話焼き女房_d0351435_17454256.jpg

すごいすごい!と写真を撮っていると

偶然に写っていたのです。

向こうから一目散に走ってくる 、、、

世話焼き女房_d0351435_17454229.jpg

世話焼き女房 ~ !

世話焼き女房_d0351435_17454270.jpg

「 あんたぁ ~ どこ行ってたん ~ ! 」

いつでもどこでも

ぽんたとねねちゃんは一緒 (^_^)











by pinkpinkolife | 2013-03-09 06:46 | さくらんぼ姫 | Instagram | homepage