本になります!ブログへの思い

d0351435_17453641.jpg















改めてご報告させていただきます m(_ _)m  








去年から連載させていただいている








「 come home! プチプラ雑貨ハンドメイドDiary  」








この度、皆様の熱い応援のおかげで







今春一冊の本になることが決まりました。








感謝の気持ちを伝えられる場がこちらしかありませんので、








お一人お一人様にお礼申し上げれないのが









ともてもどかしいのですが。。。








come home ! プチプラ雑貨を応援して下さっている皆様








pink pinko life をいつも温かく見守って下さっている皆様、








本当に本当にありがとうございます。
















d0351435_17453657.jpg

















出版されることが決まり、最初の打ち合わせで








この本をどんな本にしたいかを問われた時、








迷わず出た言葉。








「 連載でも、ブログでも未公開のアイデアを紹介したいです! 」





































本の発売日は2013年4月2日









本が出ることが決まったのは11月の下旬。








4月頭の発売だと、作品撮りは1月中に全て








終了しておかないといけないハードスケジュールでしたが、








新作をメインにした本にしたいという思いは変わりませんでした。








出版される本は掲載されるプチプラ雑貨に加え、







デザインデータを皆さんに使ってもらえるよう、







素材集としてCD-R も付属します。








収録されるデザインデータのイラスト、パターン作り、







雑貨のアイデア出し、撮影、同時進行しながらの二ヵ月は








本当にあっという間でした。








時間が限られている中、アイデアが思うように形にならず







頭の中がパンクしそうな時もありましたが、








4月2日!








何が何でもがんばろって思った2ヵ月でした。








色々と忙しい毎日ではありましたが、








毎日ブログを覗きに来てくれる沢山の方の足跡や








メッセージに励まされ、この二ヵ月を乗り切ることができました。








たまにはブログ休めば?







なんて師匠には言われるけど、ブログは私にとって







特別な場所なので、自分自身の楽しみとしても







毎日の更新はなるべく欠かさないようにしています。








毎朝の更新を楽しみにしています。と届く








皆さんの温かいお言葉に、つくづく、








支えられて、ここにいるんだなぁ − 。







って、思うんです。








このブログがなければ、雑誌に載るなんてことも








本が出版されるなんてこともなかったと思うと、








沢山の奇跡をくれたブログにとても感謝しています 。








そして、ブログを支えて下さっている皆様には








もっと もっと 感謝しています。







ブログ、そして読者様は







私にとって大切な大切な宝物です。







なので、ブログに遊びに来てくれている皆さんには特に








楽しんでもらえる本にしたい!という強い思いがあり、








収録内容はできるだけ未公開のアイデアをご紹介したかったのです。








ブログで読んだことのある内容や








一度雑誌で見たことのある内容が総編集されたものより、









新しいアイデアや未公開のものを見てみたいと思って下さる方も








いらっしゃるかと思って。








普段ブログでは公開していないアトリエの引き出しの中や







普段の生活や子育て姿など、







いつもブログに遊びに来てくれている読者様が







こんなとこ気になっているかな、興味あるかな、







という部分もお恥ずかしながら公開しております(^^)







きれいなところだけを見るのはつまらないですよね。








大好きなブロガーさんの本が出たら ・・・








まだ見たことのない、その人の奥の奥こそを見てみたい!







私だったら、そう思います。








「 連載でも、ブログでもまだ未公開のアイデアを紹介したいです!」








思いが間違いでありませんように。















d0351435_17453624.jpg














そんな私のわがままに笑顔笑顔で2ヵ月間お付き合い下さった









副編集長さん、ライターの小山さん、カメラマンの磯金さん、









感謝してもしきれないほど、お世話になりました。









( ぽんたも、、、お世話になりました ペコリ )















d0351435_17453676.jpg
















私のように今は子育てが一番の仕事で








おうちにいる時間が長いママさんたちにも








是非暇つぶしに読んでいただきたい一冊です (^^)








他人の私生活って、覗いてみたいよね − ( 笑 )















d0351435_17453614.jpg














撮影日はスタッフの皆さんが持ってきてくれるお菓子が








常にテーブルに置かれてあって、







クッキーやスナック菓子を食べながら打ち合わせ。







今ではなんだか懐かしい光景。。。







今はただただ、







春、無事にこの本が本屋さんに並ぶことを祈るばかり。








本を手に取って下さる皆様に感謝の気持ちを込めて







CD-R 収録デザインデータは150点以上!







アレンジもいろいろと楽しめるように作りましたので、







是非お試しいただきたい内容となっています。








発売予定日は 4 月 2 日 。








ドキドキ しながらその日を待っています (^^)

















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-02-24 06:46 | インテリア | twitter | facebook