I LOVE ☆ 月曜日 !

d0351435_17453463.jpg

















ぽんたは月曜日が大好きです
















d0351435_17453406.jpg














なぜなら







月曜日はぽんたの大好きな「 働く乗り物 」 に乗って







おでかけする日なのです (^_^)







バスや地下鉄電車に乗って







ママのお買い物 ( cafe ) にお付き合いします。







バスや電車が大好きなぽんた、大喜びの月曜日。







そして、私も遠出カフェができて嬉しい一日 (^_^)















d0351435_17453476.jpg














小さな頃からバスに乗りなれているので、







公共の乗り物に乗る時のマナーはちゃんと心得ています。







バスや電車に乗っている間は、はしゃがない、








移動しない、手すりをしっかり持って。















d0351435_17453445.jpg















5分ほど移動したところで、







ねねちゃんが合流しました (^_^)







慌ててカメラを出したのでぶれぶれ ( 汗 )














d0351435_17453444.jpg














いつもはママと二人でおでかけの月曜日。








ねねちゃんの突然の登場に興奮気味。













d0351435_17453459.jpg















かわいいお二人さんはほとんど毎日一緒。








今度は一緒にアイススケートにいくんだ ♪














d0351435_17453474.jpg












目的地に到着しました。







今日のお目当ては、HOOP ( あべの )内に







去年12月にオープンした  Butter








今ママ友内で話題沸騰中のパンケーキの専門店です。








あべの店はオープンしてまだ間もなく、








順番待ちができるほどの人気なので、開店ダッシュしました。








が、すでに順番待ちのお客様でいっぱい。
















d0351435_17453494.jpg
















店内は白を基調としたおしゃれな空間。








アニマルオブジェがあちこちに並んでいて








お子ちゃま連れのお客さんも多く、







非日常的な空間を親子で楽しめる雰囲気でした。








お目当てのパンケーキもフカフカでとても美味しかったです (^^)







ほとんど子供達が食べちゃったんですけどね − 。







( 許可をいただいて撮影しています )

















d0351435_17453456.jpg















ごちそうさま 。









お腹にも目にも美味しいひと時でした (^_^)















d0351435_17453400.jpg















この後はお子たちのお楽しみタイム。








近くのショッピングモールのゲームセンターにて。














d0351435_17453427.jpg














天王寺といえば、あべのハルカス









超高層ビルは真下から見上げると首が痛いくらい。








高さ300mは日本一の高さだとか。
















d0351435_17453485.jpg















これがもし ・・・











おお 怖い 怖い 、、、 。

















d0351435_17453430.jpg














現地集合ではるくんも一緒でした (^_^)









ドーナツでも食べてこか − ♪







時間を忘れて、クリスピードーナツの入り口に近づいた時、







ふと思い出した。







今なんじ ?







































お姉さま方(さくらんぼ姫とねねちゃんのお姉ちゃん)








下校時間になってる ~~~~ !








子供を抱えて猛ダッシュでバス停に走りました。







間一髪 ・・・ !!!







バス停にはすでにバスが停まっていて







本当に数秒の差でした ~3







マラソンして危うく貧血を起こすところでした(><)








アイススケートといい、体のガタつきを







ひしひしと体感する今日この頃。








いやはや 。。。


















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-02-19 06:46 | ぽんた | twitter | facebook