初挑戦 ☆

d0351435_17453003.jpg















お二人さん、人生初体験でございます (^_^)
















d0351435_17453093.jpg















お子ちゃま大喜びのアイススケート ☆








ぽんたもスケート靴が履ける年になったし、







スケート場に行ってきました。
















d0351435_17453028.jpg













ローラースケートをしているさくらんぼ姫は








リンクに立った瞬間から物怖じせず、スーイスイ ☆








おおお!!すごいではないの!!








生まれて始めてのアイススケートとは思えない







滑らかな滑りに父母大喝采 ( 笑 )







心配性の師匠にヘルメットを無理やり着用させられて








御機嫌斜めでしたが、スケートの楽しさに







すっかりのめりこみ、気分は上々 (^_^)















d0351435_17453094.jpg














すべるにはまだ早いおチビちゃんも楽しめるよう







こんなものを貸し出ししてくれます!







イスソリ ☆ ぽんた、大はしゃぎ!
















d0351435_17453087.jpg














イスに乗っているだけでは満足するはずもなく、









「 しゅべる ~ 






 
   しゅべる ~ ! 」















d0351435_17453036.jpg














ズルリと落ちましたが、







イスソリに救われました。














d0351435_17453080.jpg












そして歩行器のようにイスソリに捕まり







ひたすら練習!







シャカシャカシャカ ~~~ !













d0351435_17453046.jpg















好奇心旺盛なぽんたは








なんでもやってみたがりな人。








師匠に手をとられ、懸命に練習します。








師匠はスケートがとても上手で、子供が生まれる前は








スケート場によく連れて行ってくれました (^^)







9年ぶりのアイススケート ☆














d0351435_17453079.jpg
















そして、ついに自分で立てるように!














d0351435_17453067.jpg














ツ ツ ツ ツ ・・・・








こけないようにバランスをとることに精一杯ですが、









時速1mの速さで前進中 ( 笑 )















d0351435_17453055.jpg
















すってん









楽しいアイススケートに開場から閉場時間まで








たっぷり遊び通した8時間 (!)








運動不足がたたってか、私は体が痛くてしょうがないのです~3









しかし楽しかった9年ぶりのアイススケート!








体を動かすことは本当に気持ちがいいですね (^^)








因みに今回遊びに行ったスケート場はコチラ







アクアピアアイスアリーナ







大阪市内から少し離れた場所にあるからか、







リンク上も混雑がなく、小さなぽんたも楽しく遊べました。








さくらんぼ姫がすっかりアイススケートにハマッテしまったようなので、








今冬中にもう一度行ってみたいと思います (^^)


















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-02-12 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook